※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
子育て・グッズ

バナナを初めてあげたけど、アレルギー反応はなし。普通の量も大丈夫か、数日様子見た方がいいか。小麦粉も同じ考えでいいですか。

バナナについて
昨日初めてバナナをあげました。
赤ちゃんスプーンてひとさじくらいで、何も反応はなく元気でした。
これはアレルギーはなく、大丈夫と判断してよいのでしょうか。今日は普通の量をあげても大丈夫ですか?それともまだ数日様子を見た方がいいのでしょうか。
これから小麦粉とかもあげようと思いますが、それも同じ考えでよいでしょうか。
先輩ママさんお願いいたします(^-^)

コメント

pengin

アレルギーだとすぐ反応がでると思います。
うちの子は二日間試してます。
一日目は小さじ①、二日目は、小さじ①以上ですね。

小麦系も同じ感じです。

しーちゃんママ

やはり2日試して大丈夫なら、が安心ですよね。すぐ出るとはきいたものの心配ですよねー。
今日もお試しにしてみようと思います。
今日バナナ大丈夫だったら、明日から小麦粉開始がいいですよね?
回答ありがとうございます(^-^)

pengin

よほど、大丈夫かと思いますが、二日ずつがいいかもです。

でる子は、少量でもでますし、こればっかりは親の考え方ですね。

だんだん適当になってます(笑)

しーちゃんママ

私もそうです(笑)
量とか適当になってきましたー。
助かりました、ありがとうございます(^-^)

コウ

なんでも5日ぐらいかけて徐々に増やしていく方が良いと思います。
うちの子は豆腐をあげて3日目の3口でアレルギー出ましたよ。
幸い痒がってなかったので家で様子見でした。

しーちゃんママ

そうなんですねー。ゆっくり様子を見ながらにしてみます!ありがとうございます(^-^)
とりあえず今、バナナ食べましたが大丈夫そうでした。
3日目だともう大丈夫かと思うから焦りますよね(T_T)