※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

食洗機についてこの度食洗機を購入しようと考えておりまして、卓上タイ…

食洗機について

いつもお世話になっております。
この度食洗機を購入しようと考えておりまして、卓上タイプにするかビルトインタイプにするか悩んでおります。
みなさんのご意見をお伺いしたいです。

4年ほど前に新築でマンションを購入したのですが、当時は初期費用を抑えるためビルトインを付けませんでした。調べたところシステムキッチンと同柄で設置できるのは良くて来年までのようで…

もちろんビルトインの方がスッキリするので外観はいいのですが価格が高いのが悩みどころです。
さらに、今住んでるマンションにあと何年住むのかも不透明です😅
卓上だと見栄えは悪いですがいつか引っ越す際にフリマサイトなどで売れるかなと思ったり。
でも今のタイミングを逃すとシステムキッチンと同柄のビルトインは付けられなくなっちゃうし…と思ったり。

卓上タイプ→10万円ほど
ビルトインタイプ(システムキッチン同柄)→18万円ほど

みなさんならどちらを購入しますか?😭

まとまらない文章ですが、いいね👍でご回答いただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

卓上タイプの食洗機!

はじめてのママリ🔰

ビルトインタイプ(システムキッチン同柄)の食洗機!

はじめてのママリ🔰

みなさん貴重なご意見ありがとうございました!
参考にさせていただきます✨