※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊活

妊活中の夫婦で、葉酸サプリを探しています。男性向けにも葉酸が含まれるサプリを検討中で、プレミンが気になるそうです。夫婦で同じところから購入したいと考えています。

妊活始めようと思ってますが、
みなさんオススメの葉酸サプリ教えていただきたいです😳
旦那も一緒にサプリ飲ませようと思ってますが、
エレビット、ベルタ、マカナ、プレミン
どれにしようか悩んでいます😅
もちろん薬局とかで売ってるDHCやディアナチュラも安くていいなとな思うんですが、最初だから少し高めのやつ試してみようかなと😅
女性だとプレミン1番気になっているんですが、
男性の方に葉酸が入ってなくて、葉酸は胎児奇形などのリスクを減らすと書いてあったので、亜鉛やマカをとりつつ、葉酸もしっかりとれるやつがあればなーと思ってます。
なるべくなら同じところから夫婦一緒に購入したいと考えています!

コメント

キキ

ゆきんこさんが悩まれてる中にはありませんが
私はmiteteというものを飲んでます!

無駄な添加分が入っていないという記事を見て選びました。
ボトルタイプではなく、
ジップロックの方が安いです🙆‍♀️

旦那さんが飲む用は、
はぐマカというものがあるみたいですが、
葉酸は入ってないみたいです😅
ゆきんこさんが摂取する葉酸サプリを一緒に摂ればいいのかなと、、


ちなみに、私の旦那は
妊活前も今も
なにも飲んでません🙄

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    miteteも聞いたことはあるんですが、調べてなかったのでチェックしてみます♪
    買うならジップロックタイプにします😌

    確かにそうですね😂それ考えてなかったです。笑
    でもそんなにサプリ飲んで大丈夫ですかね?
    女性は葉酸のイメージですけど、男性って亜鉛、マカ、葉酸ってたくさん聞くので迷ってました💦

    奇形を防げると聞くと念のため飲みたくなりますが、私も第一子の時は旦那何も飲んでませんでした😅

    • 4月18日
  • キキ

    キキ


    全部で8錠くらい飲まないと
    いけなくなりますかね、、?🙄💦笑

    私も第一子は葉酸の存在を知ったのは遅く、焦りました😭

    いいサプリに
    出会えるといいですね👏👏

    • 4月18日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    私も葉酸のこと知ったのは妊娠してからでした😭
    でもこうしていま元気なのであまり気にしなくてもいいのかなと思いますよね😊

    ありがとうございました💓

    • 4月19日