※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫家族との関わり方についてです。義両親と義兄夫婦とその子どもが同居…

夫家族との関わり方についてです。
義両親と義兄夫婦とその子どもが同居しています。

義兄夫婦の子が今年小学生になったので入学祝いを渡そうと思ったのですが、私たち夫婦はこれまで義両親と義兄夫婦には結婚祝いも新築祝いも誕生日も一銭も貰ってないし何もお祝い等いただいてません。

義両親と義兄夫婦はイベントごとが好きで、家族の誰かが誕生日のときはいつもおうちでパーティをしていて、毎回招待されます。5人家族なので去年も5回呼ばれ、それぞれ誕生日プレゼントを用意しました。
が、私と旦那の誕生日のときは何もなくLINEで「おめでとう」と言われただけでした。
七五三のときもお祝いを包みました。

見返りを求めてるわけではありませんが、こちらがいつもしてるばかりでモヤモヤします。
現在第一子妊娠中ですが、子どもが産まれたらまた変わるのでしょうか......

なんだか義両親と義兄夫婦に嫌われてる気がします😂

コメント

嫌われてたら誘われないと思いますよ!

お子さんができたら変わると思いますよ!子供の分はお祝いとか誕生日とかしてもらえると思います。

ですが、いままで
義親、義兄夫婦にプレゼント渡してもはじめてのママリさん夫婦に何もプレゼントがなかったのなら、それは変わらないと思います💦

子供が生まれたら忙しくなるので誕生日会の参加はお断りすればいいと思います!!