※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
子育て・グッズ

初めてジャムを塗った食パンを嫌がって泣く子どもについて、何が苦手だったのか、嫌がったらしばらくはあげないほうがいいでしょうか。

初めて食パンにジャムを塗って
あげてみました💡

今まではかぼちゃ、さつまいものペーストを塗って
ロールパンにしていましたが
毎回ペースト作るのも大変だし
ジャムなら簡単だなと思いアヲハタのいちごジャムを
塗って出して見ましたが
最初一口二口食べて投げ捨てました……笑

何が苦手だったのか😂
甘さ?味?

嫌がって泣き出します😮‍💨
嫌がったらしばらくはあげないほうがいいでしょうか💦

コメント

課金ちゃん

嫌なら無理にあげなくても良い気がします😂

かぼちゃとかコーンの野菜フレーク買っておくと、お湯とか牛乳で溶いてすぐペースト出来るので便利ですよ😍

  • 牛タン

    牛タン

    なるほど!
    フレーク使ってペースト状にも出来るんですね😳
    シチュー作るときに入れるくらいしかしてませんでした😅
    やってみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月18日
べき

甘過ぎて嫌だったのかもしれませんね。
あげなくて全く問題ないのでしばらくやめといたらいいですよ。ちょっと大きくなって出したら好きになったりもしますし。
かぼちゃの煮物ならそのままペーストになるので私よく冷凍してました。あと1歳過ぎたらチーズとかも入れられますし。

  • 牛タン

    牛タン

    砂糖不使用とは言えやっぱり甘かったですかね😅
    かぼちゃやさつまいも程度の甘さがちょうどいいんですかね😅
    もう少し大きくなってからまたあげようと思います😂

    • 4月18日
あむあむ

うちもジャム食べませんでした💦ベビーダノンとかもです😂
保育園通うようにってジャムも少しなら美味しく食べられるようになったみたいです^_^

  • 牛タン

    牛タン

    うちもヨーグルト急に嫌がって食べなくなりそれ以来出してないです😂
    ジャムはもう少し大きくなってからですかね😅

    • 4月18日