※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
その他の疑問

親族からのお祝いを親伝いでいただく時のお礼の連絡ですが、親から「お…

親族からのお祝いを親伝いでいただく時のお礼の連絡ですが、親から「お祝いもらったよ!」と連絡がきた時ではなく、親から受け取った時ですよね?🤔

いつも母から「〇〇のお祝い預かってるよ!お礼の連絡しておいてね!渡すのはいつが良い?」と連絡がきます。
だいたいいつもそこから2日以内くらいで親から受け取るのですが、受け取りましたよの意味も含めて、受け取った後でお礼の連絡をしています。
これで大丈夫ですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!
私も親に受け取ってもらった場合
いつもわざわざ連絡ありがとう!助かります👍
と連絡入れといたりしました✨

私は連絡が来た時に、すぐお礼の連絡してます💦
「まだ会えてないんですが、親から聞きました。今日お祝いをいただいたみたいでありがとうございます。」と。
逆の立場だったら「きちんと本人に渡してくれたかな?」「忘れてないかな?」って気になってしまうので…😅
親の信用のためにもすぐ連絡してます🌱

…が、2日くらいで手元に来るなら受け取ったあとでいいかなと思います😊❗️

®️®️

私は受け取ってから「受け取りました」と連絡します!