※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやんこちゃん
子育て・グッズ

授乳中の子供がミルクをあまり飲まない場合の対処法について相談です。飲む量が少ない時の対応や、ミルクの量について不安があるようです。

いつもお世話になってます。もうすぐ3ヶ月になる息子の授乳についてです。
今はほぼ完母ですが、来月から仕事に出るためミルクとの混合に切り替えるため調整中です。1日6〜8回ほど授乳してるのでとりあえず1回ミルクを与えるようにしてます。体重は5㎏なのですがミルクを飲む量が目安より全然少ないんです。
新生児の頃にミルク与えるときは80ミリと言われてたので80ミリ与えると足りない様子。100ミリにしたらなんとか飲みましたが、数時間後にウンチしたら今まで見たこともない黒いつぶつぶが混ざってました。
退院時から同じミルクなので合わないこともないはずなのですが、その日の夜はミルクのせいかずっとグズグズでお腹が張ってパンパンでした。
基準量は160ミリとかなってますが、基準量より大分少なくても満足する子もいるのでしょうか?

コメント

りんりん

うんちの色は通常
黄色~黄土色なので
白や黒色のうんちは
病院に連絡した方が
いいのでは?
ミルクの知識はないので
回答にはなってませんが
うんちの色が気になったので…

• みやんこちゃん

みやんこちゃん

ウンチの色は黄色につぶつぶが黒かったんです。
    様子みてましたが今はいつも通りのウンチに戻って元気にしてます。

• 11月14日