※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

4歳の子供がシャツを着る際に袖がくるっと回ったり右と左を間違えたりしてイライラしています。袖から着る方法を教えるべきでしょうか?どうやって教えればいいですか?

今4歳です。
一人でなんとか着替えができるようになってきたんですが、シャツを着る時に頭から通すので袖のところがくるっと回ってしまう時があり右と左反対に手を入れてしまう時があってイライラします。今までは初めに袖を探すのが大変だと思い頭から入れてましたが袖からにした方がいいのかな?
どうやって教えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず着る前にみて
前に着る部分を下に置いてから着させてます!
(伝わらなかったらすみません)

  • りんご

    りんご

    うちも一応そのやり方してるんですが被ったら袖が変な方向に向いてるんです…😅何回もやるうちにできるようになるかな…

    • 4月18日
yu

頭から被って着てます!
最初の頃はありました、被る時にくるっとなって袖が前に着て、左右反対の手を入れちゃうんですよね🤦‍♀️
前後確認してから、真っ直ぐ回さないように頭を入れてそのまま手を出すように教えたら出来るようになりましたよ!

  • りんご

    りんご

    やはり頭からですね同じですね。
    そうです何故か被って首のあたりにくると袖が変な方向にきてます…😓
    コツを掴めばできるのかなぁ…
    適当に掴んで被ってるからかも?

    • 4月18日
  • yu

    yu

    前後を間違えないように意識してるとだんだんちゃんと着られるようになると思います!
    慣れてきたら、前にだけ絵がついてるTシャツとかだと、頭出してから確認するようになりました🙆‍♀️

    • 4月18日