※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee☆☆☆
妊娠・出産

つわりが軽くなり、赤ちゃんの元気が心配です。同じ経験のある方、いらっしゃいますか?

現在、6w4dなんですが、かなり辛かったつわりが一昨日ぐらいから少し楽になりました。つわりが軽くなると、赤ちゃんが元気なのかとても不安です。皆さんはこんな時ありましたか?

コメント

おもちもち

つわりは、日によって違ったり、天気によって違ったりいろいろです。

胎動を感じるまで不安ですよね。 エコー見ないとわからないですし。

みゆたんママ

つわりは赤ちゃんの状態には全く関係ないです!
流産3回経験ありますが、手術当日までつわりがありました。

今8ヶ月ですが今回の妊娠は安定期直前までつわりはありました。波もありました

青穂ママ

悪阻は日によって軽くなったり
ある日を境にピタっと
止まったりしますよ(*´˘`*)♡
私自身もそうでしたし
赤ちゃんは今でも元気です♪

つわりがあると赤ちゃんが
元気な証拠といいますが
実は関係ないんです…>_<…
つわりがあっても
赤ちゃんだめだったって
いうのもよく聞く話です。

meeさんが腹痛や出血
お腹の張りを伴っていなければ
今日は軽くてラッキー!と
思っていて問題ないですよ♪

mee☆☆☆

皆さんありがとうございました(♡´▽`♡)
今日はラッキーと思ってのんびり過ごします。

さつき

こんにちは!
わたしはただいま9wで、つわり真っ最中です。

わたしにも楽な日、ありました。
アレ?終わったのかな?楽だったなー♪と思うのと同時に、赤ちゃん大丈夫かな....と思いますよね、凄く分かります!!
辛いつわりなのに、無くなると心配になっちゃいますよね。

でも、わたしは終わっておらず、今週も辛いです(TДT)笑
また、つわりが辛い=赤ちゃんが元気 でも無いようです。

楽な日は気分も晴れ晴れするので無理しない程度に散歩したり、掃除したり、栄養取ったり、つわりで普段出来ないことをするといいと思います( ^ω^ )

あとわたしは、
「今日は良い子だねー!私も楽だよ、ありがとう♡」
なんてお腹に話しかけたりしてました。ちょっと恥ずかしいけど
(笑)

meeさんの赤ちゃんも、元気に育ってますように♡