※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

39週4日で3人目の出産。陣痛から2時間40分で無事出産。会陰切開も縫合もなし。3人目は3000g超えでスムーズな出産。


お世話になりました👶🏻💜🧡
39w4dで無事第三子生まれました☺️✨

陣痛きてから出産まで2時間40分!
会陰切開なし!縫合もなし!
スーパー安産で生まれてきてくれました🧡

出産記録として✏️


39w4d👶🏻💛🧡

just born ♡♡
hello baby ♡♡

可愛い可愛い三女誕生しました🌸
3姉妹になりました👧🏻👧🏻👶🏻



出産記録✏️
♡39w4d

am11:00
この日は検診!
子宮口はまだ3cm👆🏻
1週間以内に陣痛来ると思うよ〜
たくさん動いてね〜と言われて
内診グリグリしてもらい帰宅.

pm0:00
15分ほど散歩しがてら
子どもとサイゼリヤに🍴.

pm4:00
長女の体操があったので
体操教室まで30分程坂道歩く.

お腹張っていい感じ!

pm4:30
体操教室中にママ友と話してたら
ドロッとしたおりものがでてる
感覚が頻繁に(10回ほど)あったが、
家に帰ってからトイレにいこ〜と
思いそのまま過ごす.

お腹も頻繁に張ってはきてるが全然痛くないので、
前駆陣痛だ〜と思う.

(今思えば👆🏻この時多分破水してた)

帰宅してトイレに行くと出血はなく
なんだ〜尿もれ?とそのまま過ごす

pm6:00
あれ?なんか腰も痛いかも、、
前駆陣痛かな?お腹も張ってる
続いてきてる気がする

間隔はかると5分おきに
お腹の張りと腰の痛みが来てた😱

とりあえず入院のカバンに
メガネなど最終的なものを
キャリーに詰めて準備

pm6:15
準備してると自然と水が出てきた!
あれ?少ないけど破水っぽい?
腰の痛みも強くなってくる、、
この時間隔は2分〜3分😱

pm6:30
病院へ電話📞
今から来てくださいと言われる.
旦那仕事で母に車で送ってもらう🚗

車の中で産まないようにいきみ逃して、
母と話したりと気を紛らわす.

pm7:00
病院到着🏥子どもたちと
ハグして病院前で別れる

この時も2分間隔で陣痛きてる
破水してるので車椅子で移動👨‍🦽

pm7:15
コロナの検査して陰性確認!
病棟到着してモニターつけて2分間隔

内診してもらうとこの時子宮口4cm
今日中に産まれるとは思うよ〜と言われ
まだまだかかるのか😭と絶望気味

でもまだいきみたい感覚とかなく
腰が痛いな〜くらい🥺

pm8:00
痛みがどんどん強くなってくる
気がつくと息をフーフー吐いて
いきみ逃す

でもまだ赤ちゃんは上にいるなぁ
10時くらいには会えるかな〜?
どうかな〜?って医師に言われる

でも痛みが強くなってきて
間隔も体感的に1分〜2分

どんどんどんどん痛みが強くなってきて
気がついたらいきみたくなってくる
でもまだこの時まだ6cmくらい

pm8:30
もういきみたい!!と先生に伝える
内診するとペラペラもう8cm👆🏻

まだいきみ逃しして〜と言われる


pm8:35
内診から5分後
いや!でる!もうでる!!と叫ぶ(笑)

そしたら
あ、もうほぼ全開でーすと
言われいきんでいいと言われる

その瞬間から3回ほどいきんで
どぅるん👶🏻!!!と誕生!

pm8:46
可愛い3036gの女の子誕生👶🏻💜🧡

会陰切開もなし!
ほんとちょっとさけただけで一切縫合もなし!

3人とも3000g超えで
1度も会陰切開なし😭✨
経験せずに済んでよかった😭

出血も少量🤏
完璧なちょースーパー安産!!
と言われた😆✌️


経産婦だからなのか産まれるまで
どんどん早くなった🥺✨

1人目 40w1d /11時間
2人目 39w1d / 8時間
3人目 39w4d / 2時間40分

めちゃくちゃ早かった!
6cm開いてきてからがあっという間でした!


もうこれが最後のお産!と思って
挑んでたから落ち着いて陣痛を感じてたw

3姉妹の末っ子ちゃん♡
これからたくさん楽しいことしようね♡

コメント

ままり

おめでとうございます🥺
3人目難産説をよく聞きますが
スーパー安産だったんですね😍
3姉妹絶対可愛いじゃないですか🥰
これからたくさん楽しみがありますよね✨

ちちぷぷ

おめでとうございます〜!!
私ももうすぐ出産なのでドキドキしながら読ませていただきました💓スーパー安産羨ましい!あやかりたいですー😂💓
やっぱり内申するときますねー!
明日内申あるので最初のドキドキです。でも、来週かな〜?と思っております!(願望??)
三姉妹育児楽しみですね💕

くまこ🧸🤍

おめでとうございます🤍私も予定日まであと一週間なので安産菌勝手にもらっていきます!笑