※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義両親からの帰省要請に、赤ちゃんの負担を考えず自分たちを優先させることに不満を感じています。

ちょっと愚痴らせて下さい。

義両親から、ゴールデンウィークに帰省するよう連絡が来ました。0歳のマスクがつけられない赤ちゃんを、公共交通機関を乗り継いで5時間以上かかる義実家に連れてきてと言う意味です。

授乳やおむつも困るしコロナも怖いし、赤ちゃんの負担も大きいから、義両親がこちらに来てもらえないか打診すると、コロナが怖いから嫌なんだそうです(笑)もう笑うしかないです。

赤ちゃんの負担は考えないの?赤ちゃんより自分達を優先させるのドン引きです・・・

コメント

はらぺこ

ご主人からどうにか言ってもらえないんでしょうか?
公共交通機関を乗り継いで5時間はキツイですし、今年はテレビとか見てると帰省する人多そうなので混雑しそうなので、心配ですね

はじめてのママリ🔰

なんじゃそりゃー!!ですね。どっちが行き来しても同じリスク、それ以上にこちらは負担かかりますし。

なんか、金銭的に負担したくないのでは?とさえ思っちゃいます。

相手の理由がコロナが怖い、ならリスクは同じだし、赤ちゃんを抱えての負担は想像以上。仮に行けてもストレスで夜泣きやら不機嫌やらで…。大災害とかでなければ行けませんよね。

上の方と同じで、旦那様からお断りしてもらうのはどうでしょう。あっさり断れるレベルです。

みゆ

こちらもコロナが怖いから行けませんとご主人に連絡してもらいましょう🥺💦
会いたいなら来てください!って感じですよね🙄

ママリ*

分かります!!怖いですよねー!!

なので、私達も今年は帰省やめておきますー!!🤣って言いましょ!

思いやりの心も何も無い義両親ですね😱
直接断れない・もしくは面倒な場合は旦那に断らせましょう!

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます(*^^*)
困ったことに夫は帰省したがっていたので、なんとか説得しました💦(^_^;)
帰省しろ、でも田舎で県外者に厳しいから、帰省しても、外出はするなだそうです(笑)😂義両親思いやりないですよねー😫
絶対帰りません!!!