※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベーコントースト🥪
ココロ・悩み

業務は好きだが職場の対応に悩み、夫は転職を提案。慎重派で退職が決断できず。週4で子供の病院に通う日もある。皆さんはどうしますか⁉️

業務内容は好きだけど、職場の対応が嫌で寝れない😭

コロナで休園になり思うように出勤できなかったり子供の入院で思うように出勤が出来なくて、いい人来たら切られるよと所属長に言われたこと。そのわりに人いないから仕事は増やされる

夫は往復2時間もかけて10万も稼げないし、すぐ辞めて近場で探したほうがいいって言ってくれてきます
その方が集中して探せるし、行動力あるから、どっか決まるだろうと楽観的です

私は慎重派?ビクビク派で3ヶ月で決まらなかったら退園問題もあり、辞めたいけど決まらなかったらどうしようで辞める決断が出来ず😔退園問題がなければ間違いなく、すぐ辞めてます

週4ですが、平日休みの1日は毎週子供の病院です

皆さんならどうしますか⁉️

コメント

ベーコントースト🥪

夫が言うように思い切って辞めて就活に集中する💪

ベーコントースト🥪

3ヶ月で決まらないかもしれないので、今のところで頑張りながら就活する‼️

ベーコントースト🥪

コメントも頂けると有り難いです

ゆーゆー

パートさんとかですか⁉️
子供のことでで休んだりは仕方ないことですよね。それで切られるというのは不当かなと思いますし、その発言自体がパワハラにあたると思いますが。。

私は子供が1歳の時に正社員で転職しようと思ったら落とされてやっぱり子持ちは難しいなと痛感しました💦(今までと職種が違うところというのもあると思いますが)でもパートや派遣さんなら余程選ばなければ大丈夫そうですけどね😊

• ベーコントースト🥪

ベーコントースト🥪

コメントありがとうございます🌱‼️

今のところで元々正社員から子供の体調不良でよく休むことからパートになりました!

職場はパワハラも解雇も普通にあります😓

子供が小さいうちの正社員での転職難しいですよね😢

理想は事務職、倉庫業ですがなかなかです😭

• 4月18日