※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
子育て・グッズ

育児と家事につわりで大変。1歳半の子がYouTube依存で、外出や遊びでも元気すぎて寝ない。保育園は行っておらず、YouTubeに頼りたくないが困っています。

旦那休み月1,2回朝11時には家を出て帰宅は深夜の1時か2時
365日24時間ずーーーーっとワンオペで絶賛つわり中
1歳半の子がYouTube依存です
見せてくれ見せてくれと泣き喚き見せた瞬間泣き止みます
ママがちかくにいなくてもYouTubeがあれば平気です
こんな育児したくなかったけどどうやってYouTubeに
頼らずに生活していけばいいのかわかりません

最近は体力ついてきて散歩行っても公園で遊んでも
動物園で走り回っても昼寝30分するだけで22:00くらいまで
元気すぎて寝ません
つわりで外行けなくて昼寝なしで12時間以上起きてます

保育園は行ってないのでご飯は3食プラス
旦那のご飯に家事につわりどうやってYouTubeに頼らずにやれっていうの
こんな育児したくなかったから見せとけばいいやと開き直り切る事もできず今もYouTube見るとずっと騒いでてもーむりです

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も自宅保育&絶賛つわり中ワンオペ&在宅勤務です。

私もついYouTubeやHuluなどアニメに頼ってしまうことが多いですが、やめてくれなくなりますよね…💦

私もつわりもあり、仕事もしている関係でお散歩などはほとんど行けていません。
子どもの体力有り余りです…

ご飯毎日3食作って、食べさせてって本当にシンドイですよね😞

私は、YouTube kidsだとタイマー機能が使えるので、何分みたら終わりだよ、と伝えて見させるようにしています。
最初は見られなくなって怒ってましたが、最近はこのタイマーが切れたらおしまい、と理解できることが増えました。

終わりにして怒った時は、お菓子をひと口だけあげて気を逸らす、しばらく隠しておいたおもちゃを久々に出してみる、などとにかく気を逸らしました。

最初は大変だと思いますが、だんだんルールが分かってくると思います。

観る!!と怒って泣けば観られる、と言う環境はとても良くないので、泣いても喚いてもほっとくしかありません…😰

今もYouTubeやアニメなど、使用しない日はないくらい頼ってますが、だいぶセーブできるようになり、おもちゃでひとりで遊んだりにシフトできています🤔

Xuu

わたしもつわり中はめちゃくちゃYouTubeたよってましたよ😭

全然たよっていいとおもいます😢
だってしんどいんですもん、、、

悪阻も終わりはくるし
その時たくさん遊んであげたらいいと思ってごめんねっておもいながら
YouTubeと冷食とBFとかパンに頼りまくってました😭

公園なんてとても行けなかったです😭えらすぎます!!