※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
家事・料理

冷凍したトンカツ用豚肉を自然解凍し、ポークソテーをしようと塩胡椒し…

冷凍したトンカツ用豚肉を自然解凍し、ポークソテーをしようと塩胡椒していたんですが、近所の叔母に照り焼きをもらいました。明日は旦那はおらず明後日の夕食に回すならどっちをまわしますか?
保存方法なども教えてください^_^

コメント

ポテチ

私なら、照り焼きを今日食べてしまい、
豚肉をそのまま冷凍します(o^^o)

奇跡の積み重ねを忘れないー!

どちらも回さないです!!
冷凍したものを解凍したのであれば今日食べたほうがいいと思います!

ぴぃすけ

私なら照り焼きを明日ですね…解凍生肉を後回しは怖いかなと(*´ω`*)
次の日照り焼きは大人が食べて、子供には別で作ります💦

• ぴぃすけ

ぴぃすけ

失礼!まわすのは明後日になんですね💦
    でしたら両方今日食べるか、照り焼きを明日の自分のご飯にします…2食くらいなら同じもの食べる覚悟で(*⁰▿⁰*)

• 11月14日
sakusachi

テリヤキチキンはもう味付けし出来上がってる物ですよね?だとしたら豚肉より日持ちする&豚肉に塩胡椒をしている、との事なのでポークソテーが今日、明後日がテリヤキチキンにします。

バーバ

ポークソテーを火を通して冷蔵し、照り焼きを今日食べて、明日ポークソテーをトマト缶ぶっ込んで煮込んでポークチャップにします(^o^)

司葵

私なら貰った照り焼きは今日食べて、トンカツ用の豚を角煮風に煮といて明日食べます