※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

皆さんならこのピンクのラインの部分の窓にカーテン付けますか?🧸上げ下…

皆さんならこのピンクのラインの部分の窓にカーテン付けますか?🧸

見にくくてすみません…

上げ下げ窓?漢字の 日 みたいなタイプの窓です!

右の上の窓から
右上①透明窓/寝室/東
右下②透明窓/階段を上がった廊下/東

東側は道路になります。
道路と言ってもすれ違いは出来ない狭い道路で
私道、行き止まりの為目の前までくるのはうちと向かいの方だけです。
向かいのお宅は平屋なので、この窓から中が見える建物は無いです。(斜め前のお宅は二階建てですが2階にこちら向きに窓が無いです)

左③すりガラス/子供部屋/西

西側はお庭側で建物は何も無いです。

上④すりガラス/子供部屋/北

北側にはお隣のお宅がありますが、窓の位置が被っていないので窓からの景色はお隣の壁です💦

どの窓も中が見えるといった事はないかな?
と思うのですが、皆さんならカーテン付けますか??

番号でつける位置を教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♂️

全部付ける!全部付けない!
はいいねでもお願いします✨✨

コメント

まま

全部付けないよ!!!!

まま

全部付けるよ!!!!

ママリー

①は絶対つける。見えなくても寝室だし何か気になる。
②は迷う…
③④はなくてもいいかなぁ🤔

③④は私だったら住んでから考えるかも。子供部屋だからまだすぐは使わない感じですよね?後からでいいかな。
うちは寝室にすりガラスの高窓があるんですが、はじめはロールスクリーンつけようかなって思ったけど、住んでみたら別にいらないなって思って今は何もしてません💡

②は外から見えないんだったら廊下だしなくてもいいかも。もし後から気になるようだったらロールスクリーンとかをつけるか、すりガラスみたいになるシート?シールを貼るとかするかも🤔

• まま

まま

ありがとうございます!
    寝室はないと朝も眩しかったりしそうですよね💦💦
    子供部屋は子供が使うようになって欲しいようだったらつける感じにしようかな…💡𓈒𓂂𓏸

• 4月18日