※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。下剤のプルセニドを飲んでもいいか不安です。他の便秘解消方法を知りたいです。

現在妊娠12週2日の初マタです。

もともと便秘症なんですが、ここのところ2週間も排便がありません。
テレビでやってた便秘体操をしても全く出ません。

産婦人科の先生に電話で相談したら、
私の持っているプルセニド飲んでもいいと言われたんですが、ネットとかでは、妊娠中にプルセニドは、禁忌と書いてあったので心配になってしまいました。

同じように便秘で下剤を飲んでいる人

何の薬を飲んでますか?

他にも
薬以外で、排便コントロールが良くなる方法とかあったら教えてください。

コメント

メレディス

寝る前にオートミールにヨーグルトかけて食べたら翌日するり。
オートミールはスーパーのシリアルコーナーに300円くらいであります!離乳食やアメリカではダイエットとかにもつかわれる栄養豊富なやつですのでもしよかったら。

• あき

あき

オートミールですね。
    今から買ってきます。
    ありがとうございます😊
    ちなみにヨーグルトはビオとか
    普通ので大丈夫てすか?

• 11月14日
  • メレディス

メレディス

どんなのでもおけーかと!
    私はビヒダスにオリゴ糖でたべてました。
    オリゴ糖も、大根からできてるやつ。
    子供にも安心なやつです。スーパーにありますよ。オリゴ糖便秘にきくので相乗効果狙い!

• 11月18日
ポムポムプリン

最近いいな〜と思ってるのは、朝起きてすぐ牛乳かお茶をぐいっと一杯飲むことです♪
あとは生の大根を食べた翌日も比較的出てくれる気がします!
あとは運動不足もよくないようなので、軽くウォーキングしてます。

2週間でないのはさすがにしんどいと思うのですが、よく妊婦さんが飲んでるマグミット?とかは処方してもらえないんですかね…?

• あき

あき

いい情報ありがとうございます⭐︎

健診は、来週なので
    それまで、出なかったらどうしようと思って連絡してみたんです。

「プルセニド持ってるんです。」ってお伝えしたら、「飲んでいいですよー。」って感じで…
    少し不安になってしまったんですよね。

来週健診なので、そこまで出なかったら
    マグミット処方してもらいます。

そこまで出なくっても赤ちゃんには、害にならないですかね…?

• 11月14日
スヌ子

私も妊娠中便秘で苦しかったので先生に相談したら、ミルマグを処方してもらえました(^^
水分を含ませて出やすくするタイプのものなので安心だそうです。

• あき

あき

ミルマグですね。
    水分を含ませて出やすくするのなら安心ですもんね。
    ありがとうございます😊
    今度の健診で相談してみます。

• 11月14日
m.t*

ネットもいろいろ情報が溢れていますので、情報の取捨選択は難しいですが…
先生がおっしゃるなら大丈夫だと思いますよ💡

私は妊娠前に通っていたエステで便秘解消にいいと言われて、毎朝白湯を飲んでいます。
700wで1分チンするという簡単な白湯ですが、今でも多い時は朝晩2回出ますよ。:+((*´艸`))+:。
簡単なのでぜひお試しください💓

ゆゆゆっちん

妊娠してから特に便秘酷くなりました。
私は朝一に白湯をコップ一杯飲んだり、夜にヨーグルトを食べてますが、それでも出なくなったので、こんにゃくゼリーやファイブミニを試したら出るようになりましたょ(^.^)後は外出して歩いたりすると出やすい気がします。薬はやっぱり不安ですよね。

かりん

妊娠はしてないんですが、普段の飲み物をルイボスティーにして最低1日1ℓは飲むのと、ヨーグルト食べれば私は毎日か2日に1回でるようになりましたよ( *´︶`*)

ぴけ

私も初期便秘でした〜!
1日一回ヨーグルト食べたり、お風呂上がりにヤクルト飲んだりしてましたよ😋
先生に処方されたのは、シンラップ内容液という下剤でした(´∀`)