※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アレルギー検査で卵白がクラス3。同じクラス3のアレルギーで治った方の体験談が聞きたい。いつから食べさせるようにしたか知りたい。

今日アレルギー検査の結果が出て、卵白がクラス3でした。
初めて卵白を食べた時嘔吐したので覚悟はしてたのですが、実際に結果がでるとやはりショックです😭

なので是非、同じクラス3のアレルギーで治ったよ!って方のお話聞きたいです✨
いつ頃から食べさせるようにしたか等聞けたら嬉しいです!宜しくお願い致します。

コメント

ahgy.m

10カ月の頃に診断されて
1歳3カ月まで除去でした💦
スタートさせましたが、うちはまだ治ってないのかもしれません😭🙌卵アレルギーだとインフルエンザの予防接種も出来ないし…外食もお弁当持参です💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

1歳3カ月から食べさせているということはクラスは低めだったのでしょうか??
    私はとりあえず1年は除去しようと考えています💦
    卵アレルギーだと色々制限されて可哀想ですよね😭
    早く治ればいいですが💦
    私の行ってる病院ではインフルエンザのワクチンはして良いと言われましたが病院によって違うんですかね?💦

• 11月14日
  • ahgy.m

ahgy.m

クラス3でしたよ〜💦
    病院で言われたので1歳3カ月まで除去しました。もし、反応してしまってアナフィラキシーになった場合、子供は気管が狭い為窒息したりする事もあるし、1歳くらいの子には効果はそんなにないって言われてるからメリットよりデメリットのが多いよ〜と説明を受けました。
    私の友達の子は、違う病院で卵アレルギーだけど打てたみたいですよ💦なので、その先生の判断次第だと思います。

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

同じクラス3でしたか💦
    なら私も1年間完全除去にするより半年ごとで病院に行ってみるのもありみたいですね✨
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

やっぱりインフルエンザの予防接種は病院次第なんですね💦
    アナフィラキシーは怖いですよね💦私が行った病院は大きい病院だったので先生はしてもいいって言ったのかもしれませんね💦

• 11月15日
ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

うちも下の子がそうでしたよ(^-^)
卵白+小麦もあって大変でしたが、
完全除去して年々レベルが下がり
三歳になってどちらもしっかり
食べれるようになりました(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

ただ未だにバナナは無理です……( ᐛ )

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

3歳になってしっかり食べられるようになったと聞いてとてと心強いです😭✨
    いつ頃から食べさせていたのでしょうか??

バナナもアレルギーあるのですね💦

• 11月14日
  • ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

うちは1才半まで完全除去で、それからは血液検査で様子見つつ、1口食べさす→まだ湿疹などがでるとやめて、また何ヶ月か後にまた1口→様子見。って感じで。。ゆっくりゆっくりでしたね( ˊ꒳ˋ ) 三歳くらいでレベル1くらいになり、少しづつ量を増やして行っても反応が出なくなったので、幼稚園をバナナ以外は除去食なしにしてもらっていますよ(^-^)

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!!
    私もとりあえず1才半まで完全除去にしてみようと思います!あとはアレルギー科のある病院と相談してゆっくり進めていけばいいのですね✨
    とても参考になりました!ありがとうございます😭✨

• 11月15日
マグレブ

うちもです!卵黄も確か2だったような。
加熱したものすらダメとの判定でした。ちなみに、10ヶ月の時に玉子焼き耳掻き程度の量でアナフィラキシーでした😢
で、その後定期的に採血をして、確か、2歳頃にはクラス2へ、徐々に改善し、2歳半で1だったかな?そんなんで、2歳頃からはウィンナーとかの加工品は食べていました。少しずつ食べて訓練をしてよいとのことで、3歳頃からはプリンでもチャーハンでも何でもあげてます。たまに口の周りに発疹が出たりしましたが、今では全く何ともないですね!3歳前に引っ越してるので、新たに掛かり付けの小児科を見つけておらず…ですが、そろそろ行くつもりでいます。私も主人も鼻炎持ちなので、仕方ないのですが、想像していてもショックでした😫ですが、ほとんど気にならない程度まで改善しているのでホッとしています。まぁ、白米アレルギーよりはいいほうだと思ってます😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

アナフィラキシー怖いです😭
    でも3歳頃には何でも食べれていると聞いて安心しました✨💦
    私も2歳頃までは除去して様子見ようと思います!
    治れば良いのですが😭💦

確かにお米アレルギーだと本当に大変ですよね💦

• 11月14日
  • マグレブ

マグレブ

ちなみに、まだ卵アレルギーを知る前にインフルエンザのワクチン打ってましたが、何事もなかったです。

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね‼︎何事もなくて良かったですね✨
    うちも卵アレルギーって知る前にMR打っちゃいました💦
    でも卵アレルギーって分かってしまったらインフルエンザのワクチン躊躇してしまいますね💦

• 11月15日
  • マグレブ

マグレブ

そうなんです…😅
    まさにそれです。
    なので、打った年はまだ生後半年だったこともあり、どこにも預けてなかったし、積極的な外出もしていなかったのでインフルエンザかからずにすみましたが、その翌年と翌翌年、二年連続でインフルエンザに罹患しました😅今年は打とうかな…と、考えています。

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

えー💦そうなのですね💦
    それも可哀想ですね😭
    それならワクチン打って、副反応でないか病院でしばらく様子見る方が良さそうですよね💦
    どちらにしても心配ですね💦
    まだまだ小さい子供が苦しむ姿は見たくないですよね😭

• 11月15日
(°▽°)

私の子は小麦、卵、乳がオール3ですΣ(꒪◊꒪ ))))
小麦の食べられる量が増えたので、最近卵の負荷治療が始まりました。
今のところ、卵白4g、卵黄は問題なしです( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )市販のマヨネーズもちょっとなら大丈夫っぽいし、卵が一緒に煮てあるおでんとかも平気なので、卵が入っている加工食品も一か八かで食べさせてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    3つもアレルギー反応が出たのですね💦それは大変ですね💦
    でも結構食べられるものあるのですね!!✨
    負荷治療は病院でするものですか?
    私も病院に通った方がいいのでしょうか💦
    今までアレルギーについて無知だったので分からないことだらけです😭

• 11月14日
  • (°▽°)

(°▽°)

私はアレルギー検査をしてもらった小児科の先生が、負荷治療していく方が食べられるようになるからと、アレルギー専門医がいて負荷治療を行っている病院に紹介状を書いてくださりました。
    なので、そういうもんだと思っていたんですが、りんさんが検査してもらったお医者さんは何とおっしゃっているのでしょう??

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私が検査してもらったお医者さんはあまり何も教えてくれなくて💦
    アレルギーでてますね。しばらくは除去かあげるとしても極少量にしてくださいね。以上。
    みたいな感じで😭
    今度アレルギー科のある別の小児科受診してみようと思います😭
    負荷治療して少しでも食べられるようになってほしいです💦

• 11月15日
3mama

うちの子は、生後半年で検査をした時は、卵と牛乳にクラス4だと言われました💦
私たち夫婦は、もちろん親戚にもアレルギー体質はいなく、上の二人にもでなかったのですが3人目にアレルギーがあることが分かりかなりショックでした😫
今は、10人に1人くらいの確率にアレルギーがあるってくらい多くなってるらしいですょ💦
でも、2歳くらいになるまでに70%は治ると聞きました。
1歳過ぎたら専門の病院を紹介しようかねっと言われ、1歳2ヶ月に紹介してもらった病院で再度検査したら、クラス4あったのが卵がクラス3牛乳がクラス2に下がってました😉
あらたにピーナッツにもアレルギーがあることが判明しましたが、知らないよりはいいと前向きに捉えてます‼
先生から、乳はマリービスケットと卵は卵黄マンナやマンナボーロ(卵黄だけ)をあげてみてと言われました。
あと、かたゆで卵黄(20分茹でてすぐ卵白とはなす)とかも少しずつ時間をあけてあげて反応があるか、あったらどのような反応があったかを記録してくださいと言われました😅
あげるときは、もし何かがあったらすぐに病院に行けるように平日の朝に試してみてと教えて貰いました😆
うちの子は、どれにも反応はなかったのですが、どうやらチーズだけには(チートスにも)反応がでるみたいです。
お菓子類や火が通ってるものは、以外と平気なものが多い気がします❗
でも、いざって時に備えて病院に通い薬を処方していただいた方がいいと思いますょ😂

• ママリ

ママリ

写真も付けてくださって詳しくありがとうございます‼︎✨すごく丁寧に日記を付けてらっしゃるんですね!尊敬します!!!✨✨

本当、まさか自分達の子がアレルギーもってるなんて思わなかったのでショックでした😭でも70%も治る確率があると聞いてとても心強いです😭✨
    3mamaさんのお子様は半年くらいで少し数値下がってたのですね‼︎
    私もアレルギー科のある病院を探そうと思います‼︎
    アレルギーがあると分かったらその食材をあげるのは怖いですが少しずつ慣れされてあげられたらいいですね💦
    なにかあった時の為にもお薬はもらっておかないと行けませんね!!
    分かりやすく、本当にありがとうございました☺️‼︎

• 11月15日