※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りに行く際、産着を持っていないため悩んでいます。ネットでレンタルもあるようですが、産着なしで行くか迷っています。写真撮影は無しにする予定です。産着がないとお宮参りは変ですかね?

お宮参りに行こうと思っているのですが産着持っていなくてわざわざ買うのもなーと悩んでいます😓
調べたらネットでレンタルもあるようで、レンタルするか何もなしで行こうかなとも考えています!
写真屋さんで借りてお宮参りしてから撮影ということも考えましたが長丁場になるのが大変なのでそれは無しにしようと思ってます。
お宮参りって産着ないと変ですかね?

コメント

あんどれ

私がお宮参りしたときは、産着ない人はいなかったです💦
お宮参りに行くならレンタルします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦やっぱりいりますかねー?レンタル見てみます!

• 4月17日
  • …7410

…7410

うちは女の子は産着は無く、セレモニードレス👗
    男の子は産着レンタルしました😊
    無くて変ってことはなかったですよ✨✨それぞれのご家庭で様々でした😊

• 4月18日
ナナナ

2人とも産着無しでしたが、目立ったりはなかったです!
神社の規模にもよるのかな?
こちらど田舎なので😂
セレモニードレス?でいきました😊
のちのち、写真屋でとるときは産着の写真も撮りました📷

ぽんぽんママ

私がお宮参りに行った時、私たち夫婦も含め5組(前後の回も各5組)いましたが、みんな産着ありでした💦

私たちの回は5組中4組が、スタジオアリスでのレンタルで、みんな午前9時に撮影開始、正午に神社に集合していました!
(みんな別店舗でしたが、写真撮影等の時間はたまたま同じでした😂)

アリスのレンタルは、午前中の撮影なら次の日の正午までに返却、午後撮影なら前日に産着を取りに行き、午後の撮影の時に返す流れでした!
(1年前の記憶ですが…)

はじめてのママリ🔰

3000円くらいで楽天のレンタルしました!十分でしたよ🌸
でも産着なくても別に変ではないです!私服感あまりないのをならばわたしはえらびます!

うー

神社はお宮参りの人だけでなくていろんな人が来ているので赤ちゃんがどんな格好でもそんなに気にならないかなと思います
なんのご祈祷に来ているかなんてその衣装着てなければ他人にはわかりません

祖父母も揃ってみんなで記念撮影もしてって考えるのであればちゃんとした格好をしたいところですが、そうでなければそんなに気にしなくてもいいのかなと私は思っています