※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使ママ
妊娠・出産

妊娠25週でお腹が張ります。張っていても気にしなくていいのでしょうか?皆さんはどうしていますか?

妊娠25週です。
普段、家事以外ほとんど座っているか横になっています。
(病院で妊娠初期に安静にするよう言われたことはありますが、今はただのグータラです)

トイレに行くとき、なにかを取りに行くとき、少し立ち上がるだけでお腹が張ります。
お腹が張ったら安静にする、というイメージですが、張るたびに安静にしていたら買い物も料理も洗い物もできません。

料理中もあまりに張りが強ければ座って休んだり、食後30分〜1時間ほどゆっくりしてから洗い物をするようにしていますが、常に張っています。

ある程度張っていても気にしなくていいのでしょうか?
皆さんはどうされていますか?

コメント

mimo

張っていたら危ないと思います😣
私も切迫早産気味だと言われましたが
全くと言っていいほど張らないので
それほど張るのだったら早めに病院行ったほうがいいんじゃないかなと思います!

• 天使ママ

天使ママ

ありがとうございます!🥺
    1回目の妊娠のときもよく張っていた気がするのですが、、
    そもそもお腹全体がカチカチに固くなる感覚で合ってますよね??
    カチカチ加減もまちまちなのですが。
    金曜日に健診があるので、それまで極力安静にして過ごします。
    おかしいなと思ったらすぐに病院へ相談します!

• 4月18日
  • mimo

mimo

カチカチになる感じです!
    上の子いたらゆっくりはできないと思いますが
    頑張ってください!

• 4月18日
  • 天使ママ

天使ママ

ありがとうございます!
    上の子はいないのでゆっくりします😌💓

• 4月18日