※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式の洗濯機に、ドラム式用のものではない洗濯槽クリーナーを使っ…

ドラム式の洗濯機に、ドラム式用のものではない洗濯槽クリーナーを使ったことがある、という方はいませんか?😅

前まで縦型の洗濯機を使用しており、パナソニックの縦型用の洗濯槽クリーナーをまとめ買いしていました。

が、最近になって洗濯機が故障してしまい、急遽ドラム式の洗濯機に買い替えました。
まとめ買いしていた縦型用の洗濯槽クリーナーも結構いいお値段するので、処分するのがどうにももったいないと思ってしまい…💦

縦型用の洗濯槽クリーナーをドラム式の洗濯機にも使って問題ないということなら使おうと思うのですが、故障などあっても怖いですし。。。

使ったことがあるという方のお話を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

パナソニックの縦型用の洗濯層クリーナーが残ってるということでいいでしょうか?
新しいドラム式はパナソニックですか?🤔
ちなみにクリーナーの成分はどれもほぼ一緒なので問題ないと思いますが、縦型よりドラム式のほうが節水力が高いので少ないクリーナーの量で洗浄できるみたいです。
ちなみに同じパナソニックドラム式であれば、ドラム式のクリーナーの場合成分は一緒で半分の量で販売されてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりにくくてすみません💦
    パナソニックの縦型用のクリーナーが残っています!
    新しいドラム式はHITACHIです💦
    ちなみにこれまでの縦型もパナソニックではなかったのですが、いいとおすすめされてパナソニックのクリーナーを使っていました。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になって少し調べてみたら、使う分には縦型もドラム式も成分が一緒なので問題ないみたいです!
    ただドラム式の場合先程書いたように一回が半分の量で適量みたいなので、縦型だと恐らく1500ml入りだと思うんですが、ドラム式に使用するなら半分の750mlで使ったほうが良いと思います。
    メーカーのホームページ見るとクリーナーは一回で使い切ってください(開封後は保存に向かない)と書いてあるのでその辺は次使うために残すとしても早めに使えば大丈夫なのか捨てたほうがいいのかしばらく保存しても大丈夫なのかはメーカーに問い合わせするのが確実かと思います💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます!
    助かります!

• 4月24日