※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

LIXILの折れ戸使ってる人いますか? 開閉しにくくないですか?LIXILのショ…

LIXILの折れ戸使ってる人いますか?
開閉しにくくないですか?

LIXILのショールームに行ってきて収納の扉の折れ戸を
実際開けたり閉めたりしてきました!

なんだか使いにくく感じました💦
今住んでるアパートの折れ戸より明らかにやりにくかったです。

特に開いてる状態から閉じる時が簡単にスルッといかなくて力がけっこういるなぁと感じました💦
ラシッサSというものです。

建てる家のメーカーは、LIXIL製品を取り扱ってる
住宅メーカーでLIXILの標準で揃えていくとお得に
家が建てられそうなのでLIXILで揃えたいですが、、、。
やりにくいのはちょっと😣

コメント

彩🔰

LIXIL、お得ですね(笑)
実際使ってますが、なんというか滑らかじゃないです、動きが。
ガタつくというか😅
ただ、クローゼットそんな一日に何回も頻繁に開けるかと言われれば開けないので、気にしてないです☆

deleted user

うちはほとんどリクシルの建具ですが本当ちゃちいです
3年経ちますが写真のおなじ扉や玄関扉、リビングの引き戸などなんども不具合、引き戸のレールが噛み合わなくなる、や玄関扉の鍵が閉まらないなどあります💦
ローコストで建てたのでしょうがないと思いますがそれでも最近の戸建て住宅は昔に比べて絶対質は下がってると思います😅