※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お出かけ

七五三の時スタジオで写真撮らずに神社でお参りだけした方いますか?今年…

七五三の時スタジオで写真撮らずに神社でお参りだけした方いますか?
今年数え5歳で七五三しようと思ってますがこの間下の子のお宮参りをしてスタジオで兄妹撮影もしてもらいました。
何枚も撮ってもらいそこそこ値段もしたので七五三はお参りだけでもいいかなぁって思ったりしてます😂
その代わり神社でたくさん写真撮って思い出残したらいいかなって…
そうされた方いますか?
またそうされた方は七五三の衣装はどうされましたか?

コメント

k

三才のときですけど、着物は楽天市場でレンタルしました。
神社は行ったけど、娘が前日発熱したこともあり、祈祷もせず帰ってきましたw
写真も当日カメラマン派遣する予定でしたけどキャンセルして家族で数枚だけ撮りました😂

神社に行く4ヶ月前くらいにスタジオで写真を山程撮ったので、当日は撮影なくても全然気になりませんでした✊♬

なので、主さんのパターンだったら、私なら着物は楽天市場でレンタルして神社行って写真取り合いっこして終わりにします。