※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが寝ない原因について服装やお昼寝の影響が気になるようです。寝る時の服装やお昼寝の時間、状況を共有し、他の方はどのようにしているか知りたいようです。

1歳4ヶ月すぐ起きる寝ない。
寝る時の服装 ?千葉県

服装が悪いのか、、、すぐおきます。
寝付きも悪く、1.5時間ほどかかり、21時20分にねましたが、22時現在までで2回も起きています。。
服装なのかお昼寝の影響なのか…

皆さん服装はどんな感じで寝てますか?
お昼寝はどのようなかんじですか?


我が家は
今日は半袖ロンパース下着、ロンティと長ズボンパジャマ、綿スリーパーです。
薄手の毛布を近くにおく癖があるので
暑いのかと思い、1度起きた時にスリーパー脱がせたところ、2度目で鼻をすすっていたので再度着させました。

お昼寝は12時半頃から15時すぎくらいまでで、だいたい2時間ちょっとです。

コメント

はじめてのママリ

よく起きるのは今日だけですか??
うちは比較的まだまだ夜何度も起きるのですが😵
お昼寝は多すぎるのかな?と思いました!
服装はうちは
半袖肌着、長袖長ズボンのパジャマだけにしてます😊

はじめてのママリ🔰

お昼寝は15時までには起こした方がいいですよ😊
寝つき悪くなるので😓
保育園でも12時過ぎから14時半頃まで寝ています!
ちなみに、、朝は何時ごろ起きますか?

はじめてのママリ🔰

うちも1歳児でお昼寝そのくらいしますが、普通に朝まで寝ます💦

関東ですが、
今日はメッシュのタンクトップの肌着と薄手のカバーオールです。


スリーパーがなくてもいいような気はします💦
うちの子も暑かったりすると起きたりします😅