※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那のお金癖の荒さについて相談です義両親と同居しています元々お金癖…

旦那のお金癖の荒さについて相談です
義両親と同居しています
元々お金癖が荒いと義両親から聞いておりました
義両親が児童手当が振り込まれる口座を旦那が普段使っている口座と別にするくらいなのでなんとなくわかっていましたが実際は知りませんでした
滞納等で度々義両親に払ってもらっていたみたいです、義両親は私にそれを隠していました

先月auの自分銀行から携帯代16万滞納していたらしく旦那の義両親が児童手当を崩して返していました、その次は何かを2万円滞納していて義両親にお金をもらっていました
そして先週発覚したのですが楽天カードの滞納でパルティール回収会社?から9万円、一括払いでという書類来ていました
まだ一回目ならわかります、もうこれで最近では3回目です、金使い洗いとかもうそういう問題ではないしホイホイお金を渡す義両親も義両親です
情けなさから私まで涙が出てきます
義両親は借りたものは返したらいいんだとかその程度にしか考えてないです
何で9万円も使ったのか教えてもくれません
挙句仕事も先々月クビになり、前職は飲食だったのでどうしてもキッチンカーで焼き鳥屋をするんだと言っていてやる気満々ですそんな借金をする人に自分でキッチンカーで店をするなんて到底無理だと思います
色々含めてもうあり得ないです皆さんはどう思いますか?アドバイスください
何を言っても私は専業主婦なので、お前に何分かるねん、何も知らんやろ、知らんのに口出ししてくんな、と一点張りです

コメント

だんご

義両親が児童手当管理してるんですか?!

• はる

はる

そうです義両親はしっかりしているのでまだ信用があります🥲

• 4月17日
  • だんご

だんご

なんでですか?🍅さんが管理しないんですか?

• 4月17日
  • はる

はる

はじめに児童手当が入る頃にまだ私が口座を作っていなかったのとまだ未成年だったからです😢

• 4月17日
  • だんご

だんご

私も未成年で結婚しましたが、家計も児童手当が振り込まれる口座も管理してましたよ?🤔
    もしかして家計も義両親ですか?

• 4月17日
ベリー

付き合ってる時は金遣いの荒らさは知らなかったのですか?
義両親はしっかりしてるとありましたけど児童手当で返済してるんですよね?
親子で信用出来ないのでは?