※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がアトピー症状で悩んでいます。アレルギークリニック受診を検討中です。

アトピーやアレルギーについて。

現在4ヶ月になる息子を育てています。

3月頭から左のこめかみにうっすら赤みがあり
そこから徐々に悪化。ステロイド剤を出され
塗っていましたが悪化が続きそこから
2週連続で小児科に通い薬を変えてもらって
現在強めのリンデロンVG軟膏でかなり
落ち着きました。

先生からもあとはもう保湿でOKと言われ
プロペトで保護していました。

そして今日の日中、動物園に出かけ
帰宅後お風呂上がった際に
突然顔が真っ赤でこめかみの部分も
結構赤みが出てきました。

日光がだめだったのか
動物がだめだったのか
私の食べたものがいけないのか
もしかしてアトピー?

等もやもやしてます。

子供アレルギークリニックが近くにあるのですが
みなさんなら受診されますか?😭

コメント

ままり

真っ赤になってますね🥲
日焼け止めや帽子はかぶられてましたか?🤧
私なら受診します!🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    日焼け止めは塗らずに
    ほぼベビーカーの日除けの下にいました。数十分帽子をかぶって抱っこもしました😭日焼けですかね?😭

    予約したので受診してみます😭

    • 4月17日
  • ままり

    ままり

    んーー、日焼けでも無さそうな気もしますよね🥲何かが合わなかったのか、、、🥲酷いうちに診てもらうのが安心ですよ😮‍💨ちなみに息子は皮膚のことは小児科ではなく赤ちゃんも診て頂ける皮膚科に連れてってます☺️

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    原因がわからなくて…🥲

    今までなんともなかったのに
    抱っこしておろしたら顔が
    真っ赤になってたりする事も
    時々あって💦

    他にも粉ミルクをはじめて飲ませた次の日に顔が真っ赤に
    なったこともありました😭
    かかりつけの小児科の先生からはアレルギーかどうかはまだ
    わからない、たまたまかもしれないし、また飲ませてみてと😭

    近くに評判のいい皮膚科さんが
    全くないので💦今回はアレルギーに特化したクリニックさんにセカンドオピニオンで行ってみたいと思います🥲お話聞いてくださりありがとうございます🙇‍♀️✨✨

    • 4月17日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね〜🥲
    早めにアレルギー専門に診てもらうが安心かもですね🥲
    心配ですよね🥲早く良くなります様に🥰

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

お風呂上がりは乾燥するので、乾燥な気もしますが、、

うちの子はアレルギーありますが、これは乾燥してる時の感じな気がします💦日光や動物やアトピーについては詳しくないのですが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乾燥ですかね😭

    ちなみに今起きてからは
    赤みは引いていつもの感じに
    戻りました!

    うっすらは赤みあるのですが
    ほぼ症状ないなら
    病院行くの微妙ですかね?😭

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子、乾燥と言われたときはこんな感じで、

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に追加してしまいました💦

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

アレルギーの時はこんな感じです!
アレルギーのときは、マダラ模様のように発疹でます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お忙しい時間にありがとうございます😭

    なるほど🤔💭
    赤くなりかたが違いますもんね🥺

    昨日動物園にいる時はまだらに
    赤い感じはあり…どうなんだろうって感じですね😭

    今はこんな感じです💦

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

ちなみに粉ミルクをはじめて飲ませた時はこんなでした💦