※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が食事にイヤイヤ期。野菜や肉は選り好みし、炭水化物は好き。給食も完食せず、イヤイヤしながらも時間が経つと食べることも。時間で解決するか心配。

最近1歳半の娘がご飯イヤイヤ期です😭

野菜は決まった野菜しか食べず
肉は牛豚は吐き出しますが手羽先など鶏肉は食べます😭
魚や海老は食べたり食べなかったり、、
ごはん・うどん・パン 炭水化物大好き

給食もまだ完食したことありません😢

イヤイヤして、食べてくれませんが
時間が経つと食べてくれる日もあります。

時間が解決するものでしょうか🥺
お先真っ暗です☁️

コメント

ママリ

めっちゃ焦りますよね💦
怒ったところで無駄だったり…
私はいつも通り用意して、ご飯の時間終わったら強制終了してました💦
白米食べればまだ良いんですけど、あまりにも食べない時は先にデザートを半分あげてやる気を出して食べさせたりしました。
保育園の朝は何か食べて欲しいので絶対食べるバナナヨーグルト出してました。
大変でしたが、いつの間にか普通に食べるようになりました。
今は普通の子供レベルの好き嫌いするけど、あの頃より全然良い子で食べてます🤣

• ママリ

ママリ

後ウチの保育園では、ご飯の量をめちゃくちゃ減らして皿に乗せ、食べたらおかわりしてあげてたそうです!
    一口食べるたび褒められるもんだから、やる気が出たみたいで、保育園だと完食してました!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちも絶賛イヤイヤ期です😭
好き嫌い激しめ、偏食女子です👧🏻💦
好きな物でも昨日食べたのに
今日食べなかったり…
同じく給食も完食した事ないです😱😱
保育園でみそ汁のみ飲みました。とかしょっちゅうです😣
時間が解決してくれると信じてます🙏😇

S.A

うちも偏食、食わず嫌い系女子です😂
同じく野菜は大根、人参のみ、鶏肉は食べるけど牛豚はNG。魚は全滅です💦
給食も味噌汁にご飯入れてなんとか食べるみたいでおかずは全然食べないです。
今はこういう時期だと割り切っていずれ食べることを信じて待ってます😭