※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
お仕事

相模原市にお住まいですか?復職証明書と就労証明書の違いを知りたいです。派遣で育休中で新しい派遣先に転職しましたが、復職証明書は必要ないか迷っています。

相模原市の方いますか?
復職証明書ってありますか?
復職証明書は就労証明書とは違うんでしょうか?

相模原市は就労証明書って事ですかね?

派遣で育休していまして
復帰するのに
新しい派遣に転職しました。
復職証明書なんてないよな?とか思いながら
就労証明書の用紙でいいのか迷ってます

コメント

みまり

復職証明書は聞いたことないです‥
就労証明書に内定年月日書く欄ありますよ!
就労証明書で良いとは思いますが、提出先は子育て支援センターですか?そしたら管轄の支援センターに電話したら詳しく教えてくれると思います(^^)

• みまり

みまり

課によって独自の書類あったりするので確認したほうが無難です(^^)(統一しろよ!といつも思います‥)

• 4月18日
  • おまる

おまる

そうなんですね!!今まで市の人と電話したとき復職証明書って言葉は出てこなくてずっと就労証明書って話しながらやり取りしてました!
    だけどネットの人が復職証明書って言ってて何それ!?見逃してた!?とプチパニック起こしてました💦笑
    ありがとうございます!ほんと統一してくれですね!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

相模原は就労証明で大丈夫だと思いますよ。

たしか、フォーマットはいつも同じだった記憶が。。

• おまる

おまる

ありがとうございます!!自信を持って提出したいと思います!

• 4月18日