※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぽん
産婦人科・小児科

産後初めての生理で、量が少なく不安。次の生理からピルを飲みたいが、病院受診を迷っている。生理が1日で終わるか心配。

産後の生理について。

昨日から下腹部痛があり、血が少しだけナプキンについてました(1回)
今日の朝トイレに行くと通常の半分くらいの血が着いており生理だと思いました。
ですがだんだん量が少なくなり、夕方には薄茶色のオリモノ程度になっていました。

今回が産後初めての生理です。

生理が1日で終わるのは、今だけですかね💦💦
元々不順でした!

避妊目的で次の生理からピルを飲もうと思い、病院を受診したかったのですが
なんだか本当に生理?と疑う量だったので…🥲

コメント

ママリ🔰

それだけ少ないと、着床出血の可能性はないですか?

婦人科にて、産後は整わなくて普通と言われました。私の場合は逆にかなり長期間でした。

婦人科では生理は3回ほど様子を見て、やはり様子がおかしいなら一度受診してもいい。
でも、産後、特に授乳中は整わなくて普通だからと言われました。

婦人科では、「排卵しているかどうか、もうすぐ生理が来るかどうか」は見てもらえました。
タイミングによっては分からないかもしれませんが、今の身体の状態が分かるかもしれません。
(妊娠とかはまだ分からないと思いますが🤔)

• えっぽん

えっぽん

最後に夫婦生活して今日で18日になりますがその可能性もありますか?💦

3月後半から完ミに切り替えており、おっぱいはあげていません。
    この状態でもピルは処方してもらえるのでしょうか…

着床出血をきちんと理解してなくて、下腹部痛(生理痛のような鈍痛)はあるものですか?

• 4月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

着床出血するタイミングは、生理予定日と近い上に、生理と症状も似ている(比較すると血の量が少ないことが多い)ので、かなり判断は難しいと聞いています🤔
    腹痛もそのうちの1つです。

ピルについては、身体に合わなくてやめたのでそこまで詳しくなくてすみません💦
    「生理が来てから」とは言われましたが、生理でしたら処方可能だと思います☺️

• 4月17日