※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

悪阻中で上の子の世話が大変。1時間離れた両親、頼れず平日も仕事。どう乗り切ったか教えてほしい。

上にお子さんいて妊娠した悪阻があったママさん
上の子のご飯やお風呂どうしてましたか?
今絶賛悪阻中でご飯作るのもお風呂入れるのも
めっちゃしんどいです😭😭😭
どうやって乗り切ったか教えて欲しいです。
両親義両親共に家から1時間の距離に住んでいて
まだ仕事もしているので
平日はなかなか頼れません💦

コメント

きしゅけ

ご飯お風呂だけはどうにかやるしかないのでやってました
テイクアウトやレトルトを活用したり、簡単な物しか作らなかったです
食器洗うのも辛いので紙皿や紙コップも使ってました
掃除は諦めてたのでしばらく悲惨なことになってました😂

えるさちゃん🍊

ご飯はレトルト
お風呂は旦那に任せてました🤣
ご飯作るのにしんどくて死んでたのでアンパンマンカレーとかチンでできるものとかにしてました🤣

みるくてぃー

朝はパンとフルーツとか、コーンフレーク、昼や夜はふりかけご飯、コーンや枝豆、ウィンナーとかそのまま出せるようなものばっか出してました。
あとは焼きそばとか簡単に作れる物を作れる時には作って出してました。
旦那が帰り早い時は旦那に任せてました。
お風呂も旦那の帰宅待てるまで、寝るの遅くなっても待ってましたが、どうしても遅い日はなんとか入れてました。どこも行ってなくてしんどすぎる時は自分は髪の毛洗わないとかもしてました😅💦

あや

わかりますわかります!
しんどいですよね😭
うちの子は偏食で色々食べたい!みたいなのがない子なので冷凍野菜や冷凍おかずに頼りまくりました!
ポテトとか冷凍でうってるハンバーグ、ギョーザ、カット野菜などなど💦
お風呂は気合いで乗り切って、夏になったら自分はシャワーだけ子供は水遊び並みの深さの浴槽であそばせてました😂

m❤︎r❤︎a

つわり真っ只中です(´・∀・`)
私の場合は朝は割と体調がいいので
朝、仕事行く前に1品だけ作って
あとは生協頼ってます😅
お風呂はしんどいですけど旦那だと入らないと大泣きな娘なので
入れるしかないし、、対策はないです😱笑

どーにかやって後の家事は
全部旦那に任せてます!!

早くつわり終わって欲しいですよね😢

(๑・̑◡・̑๑)

やるしかないので普段通りやってました、、
上の子は大きかったので良かったですが、下の子はまだ小さいのでより大変でした。。

ご飯も普通に作ってました!レトルトなどに頼るのは逆にストレスになるのでバランス良く作ってました…

はじめてのママリ🔰

お風呂は旦那で、上がってからの着替えとかも含めてお願いしてます。ごはんも、もう3週間くらい、買ってきたものか、出前、ごはんにふりかけ、ラーメンなどを旦那がやってます。作ることはできないのでしてないです🥲
実家が、車で1時間の距離ですが、旦那の仕事が遅い日は必ず来てもらって、お風呂に、ごはんやってもらってます。私はもうこんな感じで乗り切るしかないです。
悪阻ほんっときついですよね。
保育園の送り迎えとかも、ファミサポとかありますよ。
なんとか乗り越えましょう🥲🥲🥲

はじめてのママリ🔰

レトルト、お惣菜。
Uber eats使ってました😅

はじめてのママリ🔰

ご飯はレトルトか宅食を旦那の分と一緒に頼んでました🙌
キッチンに立って料理するのは論外でした😵

お風呂は湯船浸かるのはしんどいのでシャワーだけで、一緒に入らず娘だけパパッと洗って自分は娘が寝てから入ってました😖💦

あーたん

みなさんコメントありがとうございました‼️
私の住んでる地域は地方の田舎なのでUberとか出前館とか頼めないので旦那にレトルト食品たくさん買ってきてもらいました🥺それでも作れる時は子供の分だけでも作ろうと思います。1人目の時は7週から悪阻のピークが来たので今回はどうなるかわかりませんが…
旦那の仕事がひと段落したのでお風呂はこれから旦那に頼めそうです😭✨