※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
お仕事

工場で働く際のメイクについて悩んでいます。肌荒れもありファンデーションは控えたいけど、印象を気にしている初めての社会人です。どうしたらいいでしょうか?

明日から子供を託児所に預けて工場で働くのですが、最初は多少メイクをして行った方が印象はいいですよね?
マスクもつけているし工場だし目元だけにしようか悩んでいます。
肌が荒れているのでマスクもつけることだしファンデーションとかはあまりつけたくないけど仕事なのでちゃんとして行った方がいいのでしょうか?
バイトしかしたことがなく社会人として初めてなので正解がわからなくて💦

コメント

ぴー

今は皆さんマスクをしている時期ですし、みんなでお昼休憩とかなければ全然目元だけでもすっぴんでもいい気がします!眉毛が全く無いとかなら多少は描く方がいいとは思いますが…そんなに他の人の化粧とか気にしないです!笑
初めからフルメイクしてると急に薄くなった時のギャップがすごい気がするので、初めからナチュラルでも全然いいのではないでしょうか?(^^)

まめまる

身だしなみ程度で良いのではないでしょうか?😉
薄〜くメイクするって感じで😌