※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の上の子が母乳を飲みたがる場合、過去に母乳を飲んでいた期間や卒乳後の経過を考慮して判断してください。

母乳過多で搾乳して捨てているんですが、もうすぐ3歳の上の子がそれを飲みたがります。
あげてもいいんでしょうか?
上の子は1歳11ヶ月まで母乳飲んでいて、卒乳して1年です。

コメント

はじめてのママリ🔰

あげちゃダメってことはないのかな?と思いますが、わざわざあげる必要もないかなと思います😊

ママり

うちの上の子は母乳ではないですが、哺乳瓶に入れた30分ぐらい経ったミルク飲みたがって飲んでましたよ!
全然良いと思います😂

チャンミー

卒乳して一年経ってるならやめておいた方が良いと思います。
成人男性が母乳を飲んでお腹を壊したという話を聞いたことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹壊しちゃうかもなんですね😨
    今日も飲みたい!というので飲ませちゃったんですが、明日から見えないところで搾乳して捨てるようにします…

• 4月17日
マツ

あげても良いとは思いますが、多分もう美味しく感じないかもです😂

上の子が、下の子が産まれた頃に飲んでみたいって言ったので指に絞って舐めさせてみたんですが「うぇ〜😂おいちくなーい😂」って言ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日飲んで、今日も飲みたがるんですよね〜😅
    牛乳のほうが美味しいはずなのに…
    癖にならないか心配で💦

• 4月17日
ママリ

良いと思います😊
うちの子も興味津々であげてみたら、一度だけ舐めて、二度と飲みたがりませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日飲んで、今日も飲みたがるんです😂

• 4月17日
0213 もん

上の子4歳ですが、おっぱい飲む!と言ってきて、少しだけコップであげました😅
まさに赤ちゃん返りですよね。

最近調べて知って驚いたのですが、日本小児科学会では4歳までの授乳を推奨しているそうです💦