※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

キリスト教関係の幼稚園が近くにあり体験に通わせたいのですが、キリス…

キリスト教関係の幼稚園が近くにあり体験に通わせたいのですが、キリスト教の幼稚園ってどうですか?入園すると会員費など払うことになります。教育理念には共感できるのですが、私は宗教に興味がないです。キリスト教に関心が無いと周りの方とのお付き合いなどしんどいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身がキリスト教の幼稚園でした。

食事の前にお祈りがあったり、卒園式は教会でやったり、発表会の劇はイエスキリストの生誕物語だったりしましたが、卒園してからは一切何もありません。
実家もキリスト教ではありません。

私はシスターも大好きだったし、楽しかった思い出ばかりですが、確かに親同士のお付き合いとかは、ゴリゴリのキリスト教の方がいたりすると面倒かもしれないですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!キリスト教じゃない人多いんですかね。会員を優先的に入園させると書いてあったので、会員とそうでない親とで意識の差があると気まずいのかなぁと思いまして😅
    回答ありがとうございます😊

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

娘はカトリックの幼稚園です。キリスト教に対して「興味がない」程度のお考えで、イエスさまでもアーメンでも勝手にやってくださいの姿勢ならなにも問題ないと思います。嫌い!聖書も神も一文字も聞きたくない!とかじゃなければ大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

また有志というか気持ちがあるならというかんじの献金がクリスマスなどにある園も多いらしいですが、宗教の組織のためにお金をだす機会があるとしたら、そのくらいです。それもあくまでも会費ではなく、用を足すために使ってくれたら嬉しいです。という気持ちから出すものなので、強制はほぼないと思っていいものです。