※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
子育て・グッズ

寝る前のミルクを辞めることにしたい。食事の時間や夜中のミルクについてアドバイスをください。

卒乳に向けて今日から寝る前のミルクを辞めてみようと思います!アドバイスをください🙇‍♀️

離乳食は総量で200gほど食べています。
食後のミルクはあげたりあげなかったりしています。(フォロミの代わりにしています)

今まで寝る前に200mlを飲ませていましたが、ミルクを見せると欲しがるものの、見せなければ特に反応をしないので飲ませるのを辞めてみようかなと思います。
そこでいくつか質問です。

①晩ご飯は18:00〜18:30ほどに食べさせて、朝ごはんは7:30〜8:00に食べています。ご飯からご飯まで時間が空き過ぎですか?

②もしもお腹が空いて夜中に起きてしまった場合、ミルクをあげるべきですか?

体験談等を教えてほしいです🙌

コメント

ひろ

下の子は完ミで、1歳になる直前にスパッと辞めました。
それまでは保育園で離乳食後に200×2回、家で寝る前に200飲んでました。

①普通だと思います。
どこの家庭もそんなものかと。
我が家は朝食が7時頃ともう少し早いですが、遅く起きた日はそのくらいです。

②うちは断乳より先に夜間断乳していたので、8ヶ月で夜間のミルクは辞めていました。
夜中起きた時はせいぜいお茶程度にします😊

見せなければ平気なくらいで、そこまで執着ないならスパッと全部辞めてもいいのでは?と思いました。
うちはミルクからそのまま牛乳に移行して、フォロミは飲んでいません😃

  • ぽむぽむ🐰

    ぽむぽむ🐰

    回答ありがとうございます!
    先程何事もなく寝てくれたので夜中に起きなければ成功かな?と思います😭✨
    ちなみに牛乳はどのタイミングでどのくらい飲ませていますか??

    • 4月17日
  • ひろ

    ひろ

    牛乳は特に決めてませんが、大体朝食の時とおやつの時などで、100くらいを2〜3回飲みます。
    ほかの乳製品も入れて400が目安と聞いたので、そのくらいにしてます😃

    • 4月17日