※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

息子が最近夜寝るのが遅くなり、夕方寝ると夜眠れないため、起こしているが、機嫌が悪くなる。夕寝も遅くなり、授乳や抱っこでしか寝ないが、あやし続ければ一人で寝れるか悩んでいる。

夕方に寝てしまったら夜寝れないから起こしておくってのをママリでみるのですが、不機嫌になりませんか?(><)

息子が12時過ぎから40分程昼寝して、それ以降起きてます(><)
いつも夕寝(16時から1~2時間)もして21時に寝てたのですが、なんだか最近寝るのが遅くなってきて昨日はとうとう寝たと思って真っ暗にして自分もウトウトしてふと気付くと、息子が布団にいなくて壁につかまり立ちして遊んでいました(;´・ω・)
今日はまだ夕寝してなくて眠そうにグズグズしてるのですが、玩具であやすと一時は機嫌よくなり、また眠そうにグズグズしてます……
皆さん、こんな感じで寝ないようにあやしてるんですか?(><)
また、授乳か抱っこかでしか寝ないんですが、限界まであやしつづけてたら一人で寝れるようにもなるのかなー?と……

コメント

えりらな

私は夜起きるようになってきたので、夕方はあまり寝させないようにしてます(›´ω`‹ )
子供は不機嫌になるので、この時間あいてをするのがとても大変です(;´ρ`)
なのでこの時間中にいないいないばあを見せたりしています((∩´︶`∩))

• のこ

のこ

コメントありがとうございます!
    どのように起こし続けておくのか知りたかったんです(;´・ω・)
    眠いとTVはじっと見てくれないです(><)

• 11月14日
Jupiter☆

2歳三ヶ月になる息子も遅い夕寝しようとしたときは、ひたすら相手をし、くすぐりや、笑わせて、早めのお風呂、夕食をし、おやすみなさい~って寝かしちゃいます笑っ