※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

採卵前の不安を感じており、手術の痛みや心配事が頭をよぎり、夫にも話せず悩んでいます。

明日採卵を控えてるんですが今更めちゃくちゃ怖くなってきました…全身麻酔です。色々調べてたら翌日起き上がれ無いほどの激痛がある…とかもあったりして心臓がバクバクして今も手が震えてるし もぉ泣きそうです🥲
旦那に言っても所詮他人事で吐き出すところがないので ここに書かせてもらいました🥲🥲

コメント

はじめてのママリン

私も採卵何回もしてますが、翌日激痛はなかったですよー。
そういうのは、なんかあった人が書くので、何もなかった人は書かないです。なので誰もが起こりうるとはあまり思わない方が良いですよ◡̈❁
私は麻酔効く前に採卵がはじまったのでそれで激痛でした(笑)あとは麻酔明けが、気持ち悪くてしばらく横になってました。

頑張って!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!そうなんですか?!
    かなりびびってました🥲🥲
    翌日普通に動けましたか?仕事の予定なんです…
    麻酔効く前に採卵とか考えただけで恐怖です😂😂

    • 4月17日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    翌日は普通に仕事ですよー◡̈❁全然大丈夫でした!

    全身麻酔っていいですよ!私は帝王切開3回下半身麻酔でゲロゲロでした😅寝て起きたら終わってるのって最高です!なんで帝王切開は全身麻酔にしてくれないのかといつも思ってました(もちろん理由があるので出来ないのはわかってるのですが😅)

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼️
    それを聞いて めちゃくちゃ安心しました✨

    全身麻酔いいんですね!初めてなので不安でかなりビクビクしておりました🥲下半身麻酔はゲロゲロなんですね💦💦全身麻酔であることに感謝します😭😭

    • 4月17日
deleted user

旦那は痛くも痒くもないからそんなもんですよね💢
私は先月初めて無麻酔で採卵して撃沈しました💦
なので痛さとかはわかりませんが、頑張って下さい🥲
私もまた来月採卵やり直しで怯えてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!そうなんです‼️出すだけですもんね٩( 💢•̀ з•́)و
    無、無麻酔で採卵ですか⁉️それは撃沈します…採卵中も痛かったと思いますが その後普通に動けましたか?😱
    無麻酔とお聞きしたら 私は麻酔有りなので頑張らないとですね🥲
    採卵やり直し辛すぎますね🥲応援してます🥺

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

私も明日採卵を控えてます!
私は過去に2回採卵したことありますが、麻酔ありだったので、眠ってる間に終わってました😃
今回は9個なので無麻酔でやる?と先生に言われましたが麻酔をお願いしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨採卵日同じですね‼️眠ってる間に終わるのはありがたいですよね🙏✨
    9個で無麻酔とか言われるんですね😱こわい:(´◦ω◦`):
    明日お互い頑張りましょうね😭😭

    • 4月17日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

今月の始めに初めて採卵しました❗
私も全身麻酔で、初めての全身麻酔にめちゃくちゃ緊張しましたが、数かぞえている間に眠ってしまい起きたら終わってました🤗
多嚢胞で44個取れて、先生や看護師さんからはOHSSがひどくなって入院になるかもしれんから絶対安静に、無理しないでね!尿の量が減ったとか、腹痛がひどいとか何かあったら電話かけてきていいよ!ってめちゃくちゃ心配されて、採卵した日と翌日はお腹の張りとしんどくて安静にしてましたが、翌々日からは普通に生活してピンピンしてました😊
うちの旦那も、他人事で採卵前に不安になって「採卵後はOHSSになって入院せなあかん場合もあるらしい😭」って言うと「〇〇(私)は大丈夫やろ、コロナの予防接種でも副作用なかったし❗」って言われました😂😂
採卵が無事に終わりますように❗😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!初めての全身麻酔めちゃくちゃ緊張しますよね🥲
    数数えてる間に眠って起きたら終わってるのは ありがたいです✨
    入院もありえるんですね😱でも採卵した日と翌日のみの安静で大丈夫だったんですね❣️教えていただきありがとうございます😊そのお言葉心強いです✨

    旦那、ホント他人事ですよね💦てかコロナ予防接種の副作用とか関係ないよね😂
    明日頑張ってきます❣️

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もすみません。
    ちなみに今月始めに採卵して もう移植はされましたか❓

    • 4月17日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

    ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

    麻酔効かんかったらどうしよう…とか色々不安でした😣
    OHSSもひどくなれば入院して点滴治療になるらしいです💦
    私があまりにも元気だったので、採卵後の受診の時に先生にホンマに大丈夫?お腹痛くないの?💦って言われました✨

    そうそう❗コロナの注射と採卵は別やし、ちょっとは心配してよって感じでした😅

    移植はまだで、来月の予定です😉
    採卵したら卵巣腫れるし、その状態で移植しても着床しにくいから生理が来て卵巣が治ってからにしましょうって言われました❗
    はじめてのママリさんは、採卵後すぐ移植予定ですか?

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    採卵終わりました‼️
    知らぬ間に…終わってました🤣一安心です✨

    一生かかっても男性が経験することはないんですもんね…でも少しは寄り添え‼️って思いますよね🥺

    移植まだなんですね❣️
    うちはクリニックの方針?が新鮮胚移植っぼいです💦
    ただ ゆかさんが仰るように採卵後は卵巣腫れるし 少しでも確率上がる時の方がいいかな❓とか思ったり、でも年齢問題で一日でも早く授かりたいので新鮮胚移植にする方がいいのかな❓とか思ったり…
    ただ採れた卵ちゃんが5個だったので それがどうなるかは まだ未知です😂

    • 4月18日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

    ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

    採卵お疲れ様です😊
    無事に終わって何よりです❗

    そうですよね❗不妊治療自体、色々負担がかかるのは女性ばかりですし、寄り添うぐらいしてほしいです😂

    新鮮胚移植されるんですね✨
    採卵と同じ周期で、体の負担が大きいですが頑張ってください🥺
    その前に5個の卵ちゃんが、ちゃんと受精してくれますように🙏

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨

    ホント寄り添い大切です❤

    水曜日に電話するよう言われているので電話して凍結胚移植についても聞いてみます❣️
    卵ちゃん受精して〜と願うばかりです😂採卵の数が5個だったからか(?)顕微授精させると言ってました🤔
    お互いいい結果になりますように…❤

    • 4月18日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

    ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

    顕微授精なら、ふりかけ法?よりは確率が上がりますね😆
    ありがとうございます❣️
    お互い赤ちゃんが来てくれるように頑張りましょう🐰✨

    • 4月18日