※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1歳半のお子さんを持ち、現在妊娠7週目で体調が悪く、昼ごはんの準備が大変で困っています。他の方の子供に与えている食事の参考にしたいと相談しています。

1歳半過ぎのお子さんお持ちで妊婦さんいらっしゃいますか?
今7週に入ってムカムカと眠気と強い怠さで特に午前は横になってる時間長くテレビ見せてること多いです。。。
質問なのですが、子供のご飯どうされてますか?😢朝はチーズトーストとミニトマトや果物、卵焼きなどが多く夜は旦那のご飯もあるのでなんとか頑張って作ってますが、昼ごはんがいつもどうしようとなります…起きるのがしんどくてかなり適当になってて、おやつもダラダラとあげてしまってます。ダメだとわかってますがしんどくて…
皆さんどんなものあげておられるか参考にしたいので教えてください😭
こんな母親で長男には本当申し訳ないです…

コメント

はじめてのママリ

1歳半頃、つわりでした😂
うどんだと自分で進んで食べてくれる&掃除が楽でよく作ってました!あとはアンパンマンカレー(ハヤシ、ミートソース)もいいと思いますよ〜!

申し訳ないと思わないで下さいね〜💦

にゃにーママ🐰

今はママの体調が第一ですよ!
つわり中の子育て…ほんとしんどいですよね😭
夕飯をご主人がしっかり作ってくれているなら、一日一食くらい適当になっても全然大丈夫です🙆‍♀️

市販のおにぎりやサンドイッチとか今は出来るだけ楽してください🤗

ゆん

妊娠してから、スーパーのお惣菜やお弁当、コンビニのおにぎりやパンをあげることが多くなりました。
買いに行くのも大変ですが、作る気力が無くて。
添加物も子供には気にしていたのですが、妊娠してから気にしてられなくなりました。生きていればいいと思うようになりました😂💦

みうみう

2歳半ですが、ご飯同じ様な感じですよ😁💦
夜も旦那も食べないので、3食もっと適当です💦
ほんとにピークな時は、朝ごはんテーブルに菓子パンとか置いといて勝手に食べてもらってました😂
YouTube頼りまくりです😭
でも、保健師さんとかに聞いてもお母さんがつわりの時期だけなら成長に関わる事もないし、逆に無理してきちんとした方がお腹の子に影響するから今はお母さんの体調優先した方がいいって言ってたのでその通り1日グダグダしてます😂❤️

まーちゃん

アンパンマンのうどんとかカレーとかパンだけとかもありましたよ…🥲
レンジでパスタして分けたりもしてました😅
事前に冷凍食品買ってチンするだけとかいまだにそんな感じです😅

あまり食べない子なので
おやつをだらだらあげちゃうこともありましたよ!

ママリ

4月初めまで1歳10ヶ月の息子を自宅保育してました!
2人目にして上の子にはなかった悪阻があってほんと人様に見せれないくらいダラダラ育児でした😭
元々、食に興味のない子で体重も少なく小さめだったので前までは色々工夫してあげてたのですが悪阻中はとにかく自分で食べて!!と言うのがすごくて好きなものばかり出してました🥲(ポテトやウインナー、枝豆など)
悪阻が少し落ち着いてからは作るようになりましたが今でも料理していると嗚咽が酷く生協などで野菜がいっぱい入ってる肉団子?みたいなもの等を焼くだけの時あります😅
4月から保育園に入園したので昼ご飯を外で食べてきてくれるだけで凄い楽になってます☺️
お菓子も前まではめちゃくちゃあげてましたが、今は補食程度にあげてます!

「子どもが生きてるだけで凄い事」と前に目にしたのですが、それを糧に頑張ってます😊

S (22)

私はつわりは1歳ちょっとすぎくらいでしたが、
毎日適当です。。
レトルト系ばっかりです😭

ママリ

コメントくださった皆様
お返事遅くなり申し訳ありません😭そしてまとめての返事ですみません💦
だるさと気持ち悪さで何とか過ごしてました💦皆さんのコメント参考にご飯も手を抜きながら今は体優先にして過ごし、少しずつピーク超えてきました🙇‍♀️
みなさんもお体大切にお過ごしください☺️
本当にありがとうございます✨