※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
お金・保険

車を買うのですが、おすすめの自動車保険ありますか?右も左もわからなく教えていただきたいです。

車を買うのですが、
おすすめの自動車保険ありますか?
右も左もわからなく教えていただきたいです。

コメント

年子のママリ🐧

保険代理店に務めている友人は東京海上日動が手続きや事故後の対応の丁寧さが1番いいと言ってました!
逆に三井住友海上は事故後の対応がめちゃくちゃ悪いので嫌いと話しています!
代理店目線かもですが💦

ミニー

あちこち分けるの面倒なので
医療保険も同じくJA共済にしてます😊
以前、住友でしたが住友より断然安いです😊

れんれん

自動車業界で働いていました。
ネット保険と比べると高いですが、東京海上日動が1番いいですよ!
事故後の対応が早くて丁寧です。

なあ

みなさん言うように
東京海上は対応早く
相手がいる事故だと素早く対応してくれるのでいいです✨
もらい事故何度かありますが東京海上はずば抜けて早いし対応がいいです。
ただ保険料が高いです。

安くとりあえずはいっていたいならネット保険かなと思います。ただ対応遅いです😭💦💦

はじめてのママリ🔰

ソニー損保に入ってます。
走行距離によって保険料が変わり、保険料も安くてありがたいです!
もらい事故しましたが、対応に不満なところは特になかったです🤔

u_ki

はじめまして!
保険会社、保険代理店共に勤務経験があります。

保険料のみで考えると、共済等が安いのですが、
万が一の事故時の対応や保険金支払いまでのスピードを考えると、
損保大手メガ3社(損保ジャパン、東京海上、三井住友海上)が良いです。
大手なので、対応に慣れた社員が沢山在籍していますし、
「困っている契約者へスピーディーな保険金支払いを」をモットーとしていたりするので、スピーディーです。
また、他社には無い特約(ドラレコ等)もあったりします。

ただ、やはりその分保険料はお高め……になってくるので、
補償もそこそこ欲しいけど、保険料も抑えたい、という事であれば、
メガ3社のダイレクト型自動車保険(おとなの自動車保険、イーデザイン損保、三井ダイレクト、等)は良いのではないかな〜…と、思います。
事故時の対応を行う部署は同じ(おとなの〜=損保ジャパン、イーデザイン損保=東京海上、三井ダイレクト=三井住友海上)なので、他のダイレクト型(ネット保険)より対応は良いと思います。

相手がいる事故の場合は、保険会社が大手の方が有利だという話も、よく耳にします。
(対応に慣れているから、という事だと思いますが)

わたしは東京海上です☺️
事故したことなく、お世話になったことないのでおすすめかはわかりませんが知り合いが代理店で勤めてるので😂😂

ねこさん🐱

追突事故を起こしました😭
東京海上に入ってて
対応が早く揉める事もなく
収まったので
それ以来ずっと変えてません。
色々契約してみましたが
東京海上が1番でした😁