※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき🦄
子育て・グッズ

お箸が使いにくい年少さんについて相談です。エジソンの箸を使っていたら普通の箸が使えなくなりました。同じような子供がいたら教えてください。補助箸の情報も欲しいです。

年少さんでお箸まだ持てない方…。

気が向いた時に、エジソンの箸を使わせていたからか
薬指小指も動いてしまい全然普通の箸が使えません💦
同じようなお子さんはいらっしゃいますか…?

エジソンの箸はもう辞めようと思っていますが、これなら変な癖つかないよ!という補助箸があったら教えてください…🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもエジソンで幼稚園で使ってましたが、年少の終わりに普通のお箸でいきなり食べれるようになりました💡
それまでは練習してもできませんでした😅

• たぬき🦄

たぬき🦄

コメントありがとうございます!
    本人のやる気も関係するのですよね~😭
    保育園なのですが三点セットの箸が使いたいみたいで練習始めました✨

• 4月17日

同じ状態になってまずいと思い、アンパンマンの補助箸に変えました!まだお箸使えませんが、変な癖がつかなくて良さそうです☺️

• たぬき🦄

たぬき🦄

コメントありがとうございます!
    うちにもアンパンマンの補助箸あるので引っ張り出してきました😂
    指が一緒に動くこと無くそれっぽく持てていました!✨
    アンパンマン箸の存在を思い出せて助かりました🙇🙇

• 4月17日
スポンジ

うちはエジソン一瞬で放り出されて、セリアとののじを使ってます。