※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

現在10wでつわりのぶり返しに悩んでいます。吐き気が心配で仕事復帰も迫っています。同様の経験や対策を教えてください。

つわりのピーク、ぶり返しについて質問です。
現在10wです。7ー8週頃は1日中気持ち悪く、吐きはしないものの、起きて動くのがしんどい状況でした。9wに入り、つわりのピークを超えたなと感じていたのですが、10wに入り寝起きに吐き気がすごく、朝イチや昼寝後に吐いてしまいます。起きてしばらくすると吐き気は無くなるのですが...。
第一子の時は、ピークを過ぎた後は落ち着いて行ったのですが今回はぶり返しており気持ちが沈みます。
今週、育休明けで仕事復帰予定なので、吐き気が心配です。(寝起きが酷いので、早めに起きれば大丈夫かなとは思っていますが)
みなさんはつわりのぶり返しなどありましたか?また、落ち着いてきた頃に急に吐き気などありましたか?
どんな対応をしていたか、食べ物の対策(朝は固形物食べないなど)あれば教えてください。

コメント

しらたま

つわりぶり返しました😭😭
9wくらいまで吐くほどではない気持ち悪さと戦い、15wで治ったと思いきや17wでぶり返して大ゲロの毎日でした🚽🤢

お腹が大きくになるにつれて胃も圧迫されてるのかなー。と、思います💦
いまでも少量を何回かに分けて食べてますよ

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    ぶり返し辛いですよね😭💦
    わたしも小分けで食べてみようと思います😭

• 4月17日