※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶とおしゃぶりを拒否する赤ちゃんに悩んでいます。克服方法を教えてください。

今まで完母だったんですが、ミルクを足して混合にしていこうと思っていたらまさかの哺乳瓶拒否🥲
最近寝ぐずりもする時があるのでおしゃぶり試しましたが、
今のところNUK、ピジョン、コンビのおしゃぶりどれも拒否…
上の子は哺乳瓶もおしゃぶりも困らなかったのですが、
まさかの拒否は参りました…
一生懸命手をなめてますが、ハンドリガードなのかなんなのか。
指しゃぶりは克服が大変と聞いたのでおしゃぶりにしたいです😔
拒否のお子さんはどうやって克服しましたか?😭😭

コメント

ごんちゃん

次女の時に同じことになりました😭
完母にしていたために哺乳瓶もおしゃぶりも全拒否で😭
結局乳腺炎になることが多く卒乳まで完母でいきましたが、助産師さんに相談するとお腹が空いたら哺乳瓶でも諦めて飲むから根気よくやるしかないかなと言われました😢
保育園に預ける関係で友人も完母からミルクにしていましたが、同じように言っていました💦

お昼はミルクでどれだけ泣いても母乳はあげないようにしていたら飲むようになったそうなので、大体1ヶ月かかったみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月もかかったんですね😭大変ですね😭😭
    体重の増えがあまり良くないと指摘されたので、根気強く頑張ってみます…😭

• 4月17日
からあげ

うちも全く同じ状況です😩
なるべく限界までお腹空いたタイミングで1日1回哺乳瓶チャレンジしてますが全力拒否です😭😭
上の子のときは2〜3ヶ月チャレンジし続けてようやく母乳瓶拒否克服しました😭✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回ミルク捨てちゃってます🥲
    数ヶ月かかる覚悟でしないとですね…頑張りましょう😭😭😭💕

• 4月17日