※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家が近くにある友人のSNS投稿に羨ましさを感じる女性。子育てと旦那の時間配分に悩み、実家のサポートが欲しいと感じている。状況を変えられないため、頑張るしかないと思っている。

どこにも吐き出せないのでここに失礼します。

自分の方でも旦那の方でも実家が近くにある人が羨ましい…
うちは旦那の仕事の都合で県外にいるので両実家遠方でGWや年末等の長期休暇でしか帰れません。
友達がSNSに今日は母親に見てもらったとかじじばばがいるから気分転換出来るとか実家に子ども預けて旦那とデート💗とか書いてるの見ると自分の時間も旦那と2人きりの時間も取れていいなぁって思ってしまいます。
旦那と2人になれるのは子どもが寝てからのみで上の子が産まれてから2年デートなんて出来てません。
子ども達も私達だけじゃなくておじいちゃんおばあちゃんと関わって色んな体験できた方が良いんだろうなぁ、ごめんね、、、とも思ってしまいます。
特に思うのが子どもや自分達が体調崩した時😭
これまで子ども達2人とも1回ずつ入院を経験してて、その時は実家を頼れたらなぁってすごく不安になったし精神的にも疲れました。
旦那は同期や友達と遊びに出かけることもあってその時は絶対朝から出て帰りは夜です。
私は地元じゃないので友達いないしママ友もいないので子どもと過ごすしかないです。
私はずっと子どもから離れられないし離れたとしても子どもの事が気になってしまうのに、子どもの事を気にせず遊びに行ける旦那にもイライラしてしまいます。(普段は子どもの世話をよくしてくれてます)

だらだらと長くなりましたが何をしてもこの状況は変わらないので頑張るしか無い!ですね🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもおなじ感じで両親義両親共に県外で働いていて、上の子生まれてから5年くらいほぼほぼ夫婦の時間ありませんでした〜💦下の子が3歳後半になって、実家に泊まれるようになったので5年ぶりの夫婦の時間が持てました〜ヾ(^。^)ノめっちゃ楽〜🎶また3人目生まれるので数年はなくなりそうですが😂あと数年の辛抱ですよ!近くにいたらいたで面倒なこと、ウザイことも絶対多いと思います😵

⋆͛🦖⋆͛ママ

私も親、義理親共に県外です😊
旦那は会社の人とご飯に行ったり遊びに行ったりしますが私にはありません...(笑)
長期休暇、土日祝も仕事がある旦那なので常に子供と2人です😂
私も仕事してますが保育園送迎に仕事、家に帰れば家事育児、自分の時間なんてないです(笑)
毎日同じことの繰り返しでつまらないですが頑張ってます😂

はじめてのママリ🔰

私も同じです!
でも羨ましいとは思いませんよ😍
祖父母によく預けられてる子ってワガママな傾向があるし、親に頼りまくってる人は将来介護もセットだねーお疲れ様〜って心の中でめっちゃバカにしてますw

みうみう

旦那の実家は、車で30分くらいにありますが、預けると毎回病院行くくらいの怪我するので預けられません💦
あたしの実家は、車で5時間…😂
ファミサポさんに頼ったり、保育園に頼ったり息抜きしてますよ😁
地元じゃないけど、友達も出来て自分のペースで遊んでますよ❤️
友達作ろうとしたら作れます😁
結婚してから3回引っ越してますが、毎回友達作ってます😋