※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ajisai
お出かけ

1歳1ヶ月の子どもがいます。結婚式の披露宴の過ごし方についてアドバイ…

1歳1ヶ月の子どもがいます。
結婚式の披露宴の過ごし方についてアドバイスお願いします!

来月初めて家族で結婚式に参列します。
当日は1歳2ヶ月になる娘も参加するのですが、披露宴の2〜3時間おとなしく席に座っているためにはどうしたらいいでしょうか?

普段は食事でハイチェアに座ってる際も、何か興味を引くもの(おもちゃや道具など)がないと立ち上がって不満そうに声を出します💦
しかし飽き性なのか、何かおもちゃを渡しても数秒で床に落としてしまうこともよくあります。

こんな状況で披露宴の2〜3時間どうやって過ごしたらいいのか悩んでいます💦
おもちゃを持っていくにしても、音が出るおもちゃは控えた方がいいだろうから長い間子どもの興味を引けるものが思い浮かばず😭

子ども連れで結婚式を経験された方がいらっしゃったら、どうやって乗り越えられたか経験談やアドバイスをいただきたいです🙇‍♀️

コメント

最近結婚式家族で参列しました!

音の出るおもちゃはやめた方がいいですね😖
おもちゃは何も持っていきませんでした!
私はお菓子や塗り絵で気をひいていました。

暗くなったりスクリーンで映像が流れたりするのを一緒に不思議そうにみてましたよ笑

• ajisai

ajisai

お菓子や塗り絵いいですね!準備していこうと思います✨

不思議そうに見てるの可愛いですね😍
    体験談聞けて助かりました。ありがとうございます!

• 4月18日
はっちょうみそ

去年の4月、1歳1ヶ月の子どもと参列しました〜

もちろん座って大人しくできないので、
ほとんど披露宴にはいませんでした😂
ホテル内挙式だったので、
ずーっとホテル内散策してましたよ💦

• ajisai

ajisai

なるほど!うちも大人しくできなくなったら散策しようと思います!
    抜け出しても大丈夫と知れて安心しました😂ありがとうございました✨

• 4月18日
ままり

私の結婚式の時に甥がそのくらいの年齢でしたが、食べる時は座ってられるけど食べない時はじっとはしていられないので、親が庭や受付のほうで自由に遊ばせてましたよ〜!
全く気になりませんでした😂

友だちの結婚式で、列席の友だちが同じような年齢の子どもと一緒に来た時もさすがにずっとおとなしくは無理でした😂
人見知りもあったので、テーブル付近をうろうろするだけでしたが、隣のテーブルの方たちも子どもに手を振ったり話しかけたりあまり気にしてなさそうでしたよ!

座らせておくのが1番かもしれませんが、その年齢の子どもには少し難しいかもしれません💦
それかタイミングよく寝てくれたら良いですね!

• ajisai

ajisai

遊んでても気にならなかったとのご意見、安心しました〜😂
    そうですよね、タイミングよく寝てくれますように🙏🏻
    とても参考になりました🥺ありがとうございました✨

• 4月18日
(^^)

前半は食事とおやつでやり過ごし午後は少し会場内を散策し最終的にYouTube見せました😅

披露宴の内容は何一つ覚えてません(笑)

• ajisai

ajisai

やっぱり子連れ結婚式は楽しむ余裕ないですよね笑
    私もおやつ準備していこうと思います!
    体験談ありがとうございました✨

• 4月18日