※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

記録用✎‎𓂃𓈒𓏸出産レポ👶🏻14日木曜日夕方くらいから前駆陣痛(まだまだ余裕)…

記録用✎‎𓂃𓈒𓏸

出産レポ👶🏻
14日木曜日夕方くらいから前駆陣痛(まだまだ余裕)
バタバタしないようにパパに金曜有休とってもらって
来てもらうように電話📞
夜中10分間隔くらいでちょい痛くて寝れないが前駆陣痛
2回くらい寝落ちできて朝遠のいた(´^∀^`)

15日金曜日(36w6d)健診で病院🤰特に異常なく産まれても大丈夫だからとサラッと終わり!前駆陣痛はちょいちょいあり!帰宅して夜は前駆陣痛もなしで爆睡💤

16日土曜日(37w0d)8時半くらいから前駆陣痛🥲
10分間隔くらいできてる9時半くらいから7分きる。
ちょっと背中反る➕おしりに違和感?ちょっとやばい気がして10時ちょい前に病院に電話📞
(まだ喋れるけど結構強い痛み)
ここら辺から本陣痛きてたとおもう。
経産婦だから一応来てみてーとのことで
パパととわとおかと病院むかう🏥🏃💦

11時半頃病院到着!
内診、子宮口3〜4センチ!
赤ちゃん降りてきてるから15時頃には産まれるかなとのことで入院決定‼️
おかとバイバイ...🥲

12時くらいからだいぶいたい!
ふーーーて意識して息吐いてた。
12時半、内診!子宮口7センチ!!早い!!!
お昼ご飯くるもあんまり食べれず、、🥲

13時すぎからは助産師さん1人ついててもらって
腰さすってもらわないと無理!!
どんどん痛みましてきてるけど陣痛の間隔が結構あくから
休憩時間がだいぶあった!
14時子宮口全開✊
この間も陣痛間隔があいて
乳頭マッサージずっとされてた🥲
合間にもう出ますか?会えますか?って聞く余裕もあり!
5回くらいいきんで14時22分に生まれてきてくれた🥹
生まれて直ぐにお顔に近ずけてくれてチュッチュさせてくれた🥹

出てくる時に首がちょっと圧迫されて
顔が鬱血してしまったけど
2、3日でよくなると言われた☺️
ときはちょっと体温がひくかったからあったまって
なかなか隣にこなかった🥲

胎盤がでるのに20分くらいかかって
全然でてこなくてお腹ぐいぐいおされて
内診されてそれが痛い!痛い!!
先生に内診されゴリゴリされ
痛い!といった瞬間胎盤でた😇

15時40分くらいにやっとときが横に来た👶🏻

スーパー安産でスピード出産だったから
しっかりしててちょっと裂けたお股を
チクチクされるのわかったし🪡
麻酔もされたのわかった。
胎盤がでてからも血の塊が残ってて
子宮収縮も弱くまたもやお腹ぐいぐい
内診されてかきだされたり
なかなか出なく結局4時間くらい分娩台にいた🥹
出血も多めだったけど子宮収縮も大丈夫になってきて
19時20分やっと個室に移動できて
少しの間電話したりときとお話ししたり☺️
ときを預かってもらって1晩ゆっくり休みました!
産後ハイと後陣痛がつらくてあんまり寝れなかったけど!

初期から絨毛膜下血腫で出血🩸
切迫流産、入院。実家にかえっても自宅安静
とわは一時保育初めて離れて暮らした。
色んな嫌なことが重なった。
後期切迫早産にまた自宅安静
いつでも私の家族が支えてくれた🥺
とわもほんとによくがんばった。
ときも私もほんとに頑張った!!!
無事に生まれてきてくれてほんとにありがとう🥹

コメント