※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
お出かけ

GWに千葉市動物公園に行こうと思っているのですが、やっぱり混んでいま…

GWに千葉市動物公園に行こうと思っているのですが、やっぱり混んでいますか?
今度10ヶ月になる息子を連れていこうと思っています。
お弁当かレストランか…混むなら他で食べてから行く選択もありかなと思っています。

あと、動物ふれあいコーナーがあると思うのですが0歳で動物に触れ合うのはまだ早いでしょうか?
触らせてあげたい気持ちがある反面、アレルギーとか心配ではあります。(勿論除菌シートは持っていきます。すぐに拭いて手が口に入らないようにすれば大丈夫ですかね?)

0歳で動物園に連れていったことがあるという方、教えていただきたいです。

コメント

近いので生後5ヶ月のころから月1〜週2.3で行ってます😊昨日もお昼すぎに行ってきました!
9時半の開園時間には着くように行くか、逆にお昼過ぎに行くと駐車場に入るための渋滞も少ないです!
14:40から室内の展示室でスコールが降ってナマケモノが動いているのが見れたりするので、午後から行くのもいいですよ😊

今はコロナ対策として、動物たちと触れ合う事は出来ません💦有料の餌やりのみになります。うちは息子がビビりなので、餌やりやるようになったのは2歳過ぎてからなので、10ヶ月だとどうかなー。物は試しでやってみるのもありかもしれません💨

• ゆーママ

ゆーママ

そうなのですね!
    家が少し遠いのでお昼をどこかで食べてから行こうと思います☺️
    餌やりは息子の反応をみて決めようと思います😌
    ありがとうございます😊

• 4月17日
こうママ

千葉市動物公園はわりと良く行きます!主にうちは土日に行きますが、連休とかは激混みです。とりあえず中途半端な時間(10時とか)に着くと駐車場入るのに渋滞だし、かなり奥まで行くことになります(^_^;)
なので開園と同時に入れるように早めに行くことをオススメします。それかみんなと時間をずらしてゆっくり来るか。千葉市動物公園はコンパクトだからゆっくりゆっくりしなければ2〜3時間あれば余裕で回れちゃいますので(^^)

ご飯はお弁当作っていくか、途中スーパーやコンビニ、ほっともっとなど。で買ってレジャーシート広げて食べたほうが◎!レストランや売店、連休などはキッチンカーなど出ることもありますが、レストランはやはりそれなりでぶっちゃけあまり美味しくないです(^_^;)

動物のふれあいは今はやってないかもです。100円〜のエサを買ってエサやりは出来ますが、沢山エサあげてるからお腹いっぱいなのか時間によってはいまいちな反応だったりします。

• ゆーママ

ゆーママ

やはり混みますよね…
    午前中は多いかなと思い、午後から行こうと考えています🤔
    お昼はどこかで食べてから行こうと思います😅

みんな餌やりしたいですもんね😂うちはまだ小さいので反応みて決めようと思います😂

• 4月17日
あい

歩いて行ける距離の近所に住んでいますが、連休でお天気いい日だと入場規制かかっています🥲
去年のGWもそうでした。
規制かかるとだいたい正午過ぎると本日はもう入れませんとなります。
なので朝イチ行くか、午後からと考えているようでしたらTwitterの公式アカウントで詳細更新されるので見てから行くのがいいですよ!
駐車場前まで行ってUターンさせられるので🥲

まぁちゃん

昨年のGWはめっちゃ混んでました!
平日は空いて、土日はそこそこだったのに、GWは凄くてびっくりでした!