※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Candy
子育て・グッズ

栃木県小山市在住の年長の娘がいて、ラン活について相談です。展示会が少ないので、宇都宮の土屋ランドセルとTOBEに行く予定。他におすすめの場所はありますか?

栃木県小山市在住です!
年長の娘がいるのでラン活についてなんですが、
この辺は展示会がなく、来週宇都宮まで土屋ランドセルの展示会に行きます!あと同じく宇都宮のTOBEに行ってみようかなと思っています!
みなさんはどこに見に行かれる予定、又は行きましたか?
もっと近場であると嬉しいのですが。
小山のイオンも1階のバッグ屋さんだけでなく2階とかに展示されたりするのでしょうか?

コメント

りょちゃんまみ

うちは上三川にある、おおばカバンで買いました。昔からあるカバン屋さんなので、今どきのファンシーな感じではないですが、天皇家御用達で愛子さまもここのランドセル使ってます。とても丈夫で、6年使ってもすごく綺麗に残ってます!

• Candy

Candy

おおばカバン、初めて知りました!
    天皇家御用達ならものは確かですね!
    ちょっと調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月18日
フレッシュれもん🍋になりたいの

今日まで小山イオン2階の赤ちゃんの駅?の近くでランドセル展示会(限定品などがありました)で見て実際にネットで買いました!
この展示会が終わったあとはいつもシーズンもの(今だとカブト)が飾ってある場所でランドセル展示するみたいです!

• Candy

Candy

展示会昨日までだったんですね😭
    でもまだ展示はされるのなら今度見に行ってみます!
    ありがとうございました😊

• 4月18日
ちぃ

先日、つくばの土屋鞄の展示会、下見に行きました☺️来週の宇都宮会場でもう一度確認して、そのまま会場で購入する予定です❗️
一つ上の学年のお友だちに22年入学用のカタログ見せてもらったり、情報収集して土屋鞄に決めていたので他のところは見る予定はありませんが、周りのお友だちは土屋鞄や前の方もおっしゃってる上三川の大峡製鞄買ってた子もけっこう多かったです😊
キラキラや刺繍がよければ、イオンやベルモール、インパとかに出ているランドセル売り場にはありそうですね😊

• Candy

Candy

土屋さんもう行かれたんですね✨
    カタログ請求はしたんですが、娘が小柄なので実際背負ってみないと分からないなという感じでして…
    おおばさん有名なんですね✨

あんまりキラキラしてるのは本人あまり好みではなさそうですが、ショッピングモールなら気軽に行けるので行ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月18日