※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の育児参加についてです。平日は朝早く帰りが遅いためお風呂に入れる…

夫の育児参加についてです。
平日は朝早く帰りが遅いためお風呂に入れるなど全部一人でやっています。
なので休日はお風呂に入れてほしいというと、夫に「なんで入れれないの?」と言われました。しかも夫はキレてます。
また、前日に、夫が友だちと飲みたいと言ったので、泊まりも許して行かせました。
夜になって、見ていたアニメの音が大きいので、小さくしてと頼んでもぜんぜん小さくしてくれなくて、嫌な顔をされました。

こんな夫にイライラと嫌気がさしています。
わたしは心が小さいのでしょうか?💦😥

コメント

主さまの心が小さいのではなく、
夫さんの心が狭すぎですね。
独身気分すぎて、ありえないです😅
子供がまだ小さいのに泊まりなんてなしですし、休みの日に子供とふれあいたいと思えないのもなしです。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やっぱりそうですよね!!悶々としていたのでそう言っていただけてよかったです!!!

• 4月17日
きなこ

イライラして当然です!質問者様は特別無理難題を言ってるわけでもなく、至って普通、なんなら求めてるレベルは最低ラインだと思います〜!

旦那さんはまだ子どもを持った自覚も無ければ、自覚を持つ気もなさそうですね🥹
2人の子どもなのに無責任ですね〜子ども生まれる前も思いやりのない人だったんでしょうか?

なんで入れれないの?って聞かれたら「平日は私が入れてるから休日は入れてほしい」って言ったらダメですか?休日のお風呂やらない理由とか聞いてもいいと思いますよ〜キレるとか嫌な顔なんて論外ですね🥺

旦那さんの稼ぎが超良くて子育ては1人で頑張る!!!って事じゃないなら、きちんと話し合った方がいいと思いますよ!なんなら実家帰ったりも視野に入れながら✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

子ども生まれる前はこんなにじゃなかったのですが、ここまで自分勝手だとは思わず呆れました😥

アヤさんが仰っるように平日入れられないんだから休日は入れてほしいと言ったら、怒ってました…

これから続いてもしんどいだけなので、話し合ってみますね!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

言い方の問題かもですね。

おちゅきまま

生後2ヶ月で飲みとかありえないです。自覚を持ってもらわないといけないですが男は意思疎通ができるようになってからじゃないと父親になれないって言いますよね。
誰の子供?あんたの子供でしょ?子供が出来て飲みに行くってあり得ないから。子育て舐めてんの?
とりあえず旦那さんの心境はこうだと思います。「なんで毎日仕事してるのに休みの日までしないといけないの、休ませてよ」って事だと思うので、私は子育てで休みの日なんてないよ。と言います。そしたら「子供が出来てから冷たくなった」とか言いそうなので、子供が出来てるのに何も変われないあんたがおかしい。と言います。仕事を一生懸命頑張ってくれてるのは感謝してるけど、父親ってそれだけでいいの?子供のこの時期はすぐ終わってしまうんだよ?って言います。

はじめてのママリ🔰

そんなのイライラしますよ!
うちの旦那も独身気分というか自由で育児やる気がありません。
まだ小さい頃お風呂とかなんで俺がやるの?って言われてもう何も頼まねーよ!ってキレました笑
楽したいというより子供と関わってほしいんですよね💦
最近は親に向いてない人なんだって思って無になりました笑
私なんて離婚したいとさえ思ってますので主さんは全然優しいですよ😂👌

きょーさん

うちの旦那かと思いました🤣
平日はすべてわたしがやっています💦
土日はお休みなのですが、うんちしてるでーとか言われたら、はあ?と思います(笑)気づいたのなら変えろよと(笑)
全く心狭くないですし、うちは一度話し合いました🙈
百歩譲って家事はわたしの仕事でいいですけど、子供の事に関しては平等にすることやと思ってると🙆
お子さまもまだ2ヶ月とのことなので、男は飲みに行って息抜きすることが許されて、わたしは一人でゆっくりお風呂に入れる時間すらないんかいと言ってやりたいですね🙃
昭和の時代のように男は仕事しかしない、女は家の事も育児も全部しろと言えるのは昭和の時代のように稼げる人だけだと思いますよ🙆✨

はじめてのママリ🔰

同じ感じです😔
心狭いと思いません😢
私も絶対にイライラします💦
うちは旦那の気分がいいと面倒見たりお風呂入れるぞとか言い出したりするので、それもいらつきます。機嫌いい時にだけやれるっていいよねーって思います😂女性はやりたくなくてもやらないといけないのに😂
余るくらいお金をくれれば多分イライラしないのかな?とか思います。
ここで前に相談した時に何も期待しない、いないものと考えるといいよと言われたのでいないものと考えてやってたら少しやってくれただけでおっやってくれたって思えました😂😂