※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ここ最近旦那仕事で疲れてか夜はすぐ寝落ちしちゃうし、休日も休日で子…

ここ最近旦那仕事で疲れてか夜はすぐ寝落ちしちゃうし、休日も休日で子供らの相手でノンストップだから寝落ち。
私も私で人のこと言えないからお互い様なんだけど‥
夫婦のスキンシップというものが皆無で、そろそろやばいなと感じてます😓
今まで月1あればいい方くらいのレベルだったので、2人とも無かったら無かったで別に大丈夫って感じのタイプなんだと思います。それでも、子供3人産むまでは妊活のためもあって程よいペースでスキンシップとってました。
元々私が自分からしたいなと思っても言葉で伝えたり、旦那に甘えて自らスキンシップとっていくのが苦手で、誘われれば断らずって感じで…それが旦那にも多分、する気が無いと伝わってるのかもしれません。
もう子供は3人までと決めてるので、今後は避妊が必須になるし、その義務感もあって減ってきてるのも感じてます😣自然にそういう流れになっても、ゴムしなきゃ!!となって、ムードが下がったり…
実際、末っ子がまだ夜中にたまに泣いて起きちゃったりもあるので、そこを気にしちゃう部分も私自身にはあります。まず日々の寝かしつけだけで精一杯な日も多々あって、そこから夫婦の時間へシフトする気持ちの余裕も体力も無くて💦
とはいえ最低でも月1ペースであったものが、ここ2、3ヶ月空いてて、さすがに大丈夫かな私たち夫婦。キスもハグもゼロです🥲なんかこのまま女としても終わっていくんじゃないかと思うし、旦那ももうあまり求めたい気持ちが無いのかと思うと、寂しいです。
ダラダラと半分愚痴のように書いてしまいました💦

コメント

5k..mama

うちも基本あまりしなくて、今は妊娠中で余計にしないんですが…スキンシップは出来るだけとるようにしてます☺️
毎朝行ってらっしゃいのキス、家の中ですれ違う時にハグしたりソファーに座ってる時にくっついてみたり…❤️
最初は恥ずかしいかもしれませんが、それが習慣になってくればご主人の方からもスキンシップが増えるかもしれません😆💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント頂いており、ありがとうございます!

    夫婦生活なかなか難しいですよね💦
    妊娠中は私も避けてました😔産まれてからも、授乳や夜間の対応でなかなかその時間とれず、そのままズルズルとレス気味になってきている感じで🥲
    些細なスキンシップが大切ですね。素直に甘えられるようになりたいです😭✨

    • 4月18日