※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

眼圧が高めでOCT検査は問題なしと言われましたが、主人が緑内障のため不安です。特に指摘がなかったのは大丈夫ということでしょうか。

今日コンタクトを作りに行った時に眼圧が左右どちらがどっちか忘れてしまいましたが18.19と言われました。

高めなのでOCT?と言う検査をしましたが、全部緑なので問題ない、視野検査の必要もないと言われました。

念のため一年に一回は今日のように検査をしようと言われたのですが大丈夫なのでしょうか?

主人が緑内障な為、気になってしまって今日自分から眼圧は大丈夫ですか?と聞くと、高めなのでOCTをしてみようと言われ検査をすることになりました。
こちらから聞かなければ特に指摘はなかったということは気にする数値ではないのでしょうか?

わかる方がいらっしゃれば教えて下さい💦

コメント

deleted user

眼圧の数値は10〜21mmHgだと思うので、高めではありますが大丈夫な範囲っていうのと、視野検査の必要無いと言われたなら大丈夫だと思います。

不安なら半年とか時期を縮めて検査すると不安が軽減されるかなって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    すごく不安だったので安心しました☺️

    コンタクトを作りに行く際に心配なので検査の時期を縮めたいと言ってみます🙏

    • 4月17日