※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuu⑅·̩͙
住まい

裏が田んぼの土地に新築を建て、昨日引越し終わり入居しました!虫が苦手…

裏が田んぼの土地に新築を建て、昨日引越し終わり入居しました!
虫が苦手なのですが、(そもそも選んだ土地間違えてますが😅)絶対Gには遭遇したくなく、ブラックキャップを買おうと思ったんですが、それを置くことすら気持ち悪いと思ってしまい買えませんでした。。
でも何か対策しないとやばいですよね?
マンションでは何も対策せずとも1回も出たことなかったけど、戸建ては絶対何かしら出るよな…と思ってるんですが、どうしよう。

コメント

ママリ🔰

我が家も裏か田んぼどころか全面田んぼ+杉の木です😂
東北なのでGは未だ見かけませんが、秋頃になるとカメムシよく出ます😱そして何故か家の中にダンゴムシよく出ます🙄
後は虫よりカエルをよく見かけますね🤔家の中には入りませんが玄関や窓の外によく張り付いてます😅

室外機のホースに虫除けキャップ付けて、気休めですが網戸にかけるスプレータイプの虫除けしてます!一応効果ありそうな感じでした!

• uuu⑅·̩͙

uuu⑅·̩͙

ご返信ありがとうございます!
    G以外にもたくさん出るんですね😱
    網戸にかけるスプレー買ってみます!!
    ありがとうございます😊

• 4月17日
  • クレア

クレア

こんにちは、田んぼに家を建てるとカビとか生えやすいですか❓

• 7月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

特別カビやすさは感じたことないですね🤔

• 7月5日
  • クレア

クレア

そうなんですね!良かったです!!

• 7月6日

ブラックキャップ、見た目もっと可愛くして欲しいなと思います😅
色が黒って、もうG色じゃん…と戸惑いありながらも旦那に全部設置してもらい、おかげで0のGです🙂

ブラックキャップは可能なら置いた方が効果てきめんですよ😂
実家もひと夏でGが30匹くらい出た時があり、ブラックキャップ置いたらそれからもう20年くらい見てません🤔毎年交換必要ですが!

あとはエアコンの室外機のホースからの侵入はかなり多いようなので、うちはホースにネットかけてます😁

• uuu⑅·̩͙

uuu⑅·̩͙

ほんとに、あの箱を手に取るのも気持ち悪いです(笑)
    やっぱりブラックキャップの効果すごいんですね‼️
    私も旦那に頼んで置いてもらいます!
    室外機のホースも対策してみます〜!!
    ありがとうございます😊

• 4月17日