※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいママ
子育て・グッズ

女の子の名前で悩んでいる方が、「明朱香/明朱花」の名前について質問しています。読み方や好み、イメージについて意見を求めています。

女の子の名付けで悩んでいます。
候補の一つに「明朱香(もしくは明朱花)」があるのですが、

●「あすか」と読めますか?
●明朱香/明朱花、どちらが好きですか?
●名前からどんなイメージを受けますでしょうか?

子どもはもう産まれたのになかなか名前が決まらず😂
ぜひご意見ください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

あしゅかと読んでしまいますね💦

すせ

強いて言うなら、「あすか」かなぁ。
と思います。
どうしても 明日香 が多いですよね。
イメージというか、印象として、明日香 では画数が悪くて、無理矢理この字にしたのかな、と思います。
個人的な感想です🐣

ママリ

ぱっと「あしゅか」と読みますが、
さすがに「あしゅか」はあり得ないから「あすか」と読ませてるのかな?
と考えます。

「明るい」にさらに「朱色」も明るいイメージなので、正直くどいなって思ってしまいました😣💦

はじめてのママリ🔰

読めなかったです。
あすかなら、明日香、飛鳥あたりが定番ですかね。

はじめてのママリ🔰

頑張ったらあすかって読めると思います。でも、名簿とか呼ばれる時に一瞬沈黙がありそうです😞💦

(๑・̑◡・̑๑)

あすかという名前は素敵ですが、漢字が…
無難に明日香じゃダメですか?

mizu

ぱっと見では読めず、考えて「あすか」かな…?という感じです!

「あしゅか」ではないだろうな、と😊

ちょっと読みにくい点はありますが、おしゃれで素敵だと思いました✨

  • mizu

    mizu

    個人的には明朱花より明朱香のほうがバランスが良く感じました!!

    • 4月17日
あおいママ

みなさま
やはり読みづらい、もしくは、無理矢理感が出てしまいますよね💦
とても参考になりました‼️ありがとうございます😭

初めてのママリ。

珍しい漢字だなあとは思うけどあすかと読めます!
香の方がバランスが取れてる気がします!
古風とか和風とかそんなイメージが私はしました🙆‍♀️